コペンL880K解体新書
コペンL880Lトラブル集よくある故障
コペンL880Knote

クーリング強化とD-SPORTクーリングパネルの真実、

2023/11/10

カスタム 全損チューン

t f B! P L

コペンのクーリング性能を強化しようとガイドを作成して取り付けた。

ガイドはコンデンサー脇をかためたぜ!!


コペンL880Kのクーリング強化のため、ガイドを自作した。

コペンL880Kのクーリング強化のため、ガイドを自作した。

コペンL880Kのクーリング強化のため、ガイドを自作した。

コペンL880Kのクーリング強化のため、ガイドを自作した。


なぜこんなことをしたかというと、D-SPORTのクーリングパネルに対して疑念が生まれたからだ。

どのような疑念か。

それは本当に冷却性能が上がるのか?ということである。

検証した結果、俺の個体ではクーリングパネル無しの方が冷却性能が良かった。

うん、まあ予想通りだよね^^;

なのでD-SPORTのクーリングパネルを取り外してガイドを設置しようとなったわけだ。

なお、寒い時期だけ取り付ける事にした(笑)

それは何故か?

考えれば分かるよね(笑)

ということで、俺の個体ではD-SPORTのラジエータクーリングパネルは全損チューン認定した。

まあ詳しいことは有料ノートに書いたから興味のある人は見てください。

QooQ