コペンL880K解体新書
コペンL880Lトラブル集よくある故障
コペンL880Knote

フットレスト改良

2023/11/17

カスタム

t f B! P L

 コペンのフットレストって使いにくくね?

普通に使うと左足小指辺りがめっちゃ窮屈。

なにか壁にぶち当たってるかんじ。

だからどうにかできないかと覗き込んでみるとブラックボックス発見。

どうやらコイツに左足小指側がぶつかってしまうんだな。

コペンL880Kのフットレスト脇にある黒いボックス
フットレスト脇に謎の黒い箱


なのでこいつを取り外しちゃおう。

取り外しはプッシュピンが左右についているのでそれを取り外して知恵の輪みたいにすれば取り外せる。

取り外したらボックスと言うよりもカバーで下にはコンピューターが設置してあった。

調べるとエアバックコンピューターのようだ。

なるほど、エアバックCPUだかエアバックECUを守るカバーだったわけだ。

ならとりあえず付けておこうってことで左足が干渉する部分をカッターで削り取った。

コペンL880Kの脇にあるエアバックコンピューターカバーをカッターで切り取って加工。足が干渉することはなくなった。
エアバックコンピューターカバーを切り取り加工

これで左足が干渉することもなくめっちゃ快適!!

ハーネスに干渉することもないしあんしんあんしん。

にしてもマジで汚いなこの車。

QooQ