コペンL880K解体新書
コペンL880Lトラブル集よくある故障
コペンL880Knote

三角窓(リアクォーターウィンドレギュレータ)修理完了

2022/09/16

パーツ 整備

t f B! P L

ついに三角窓の修理が終わったとの連絡がきた。

9/4のデート終わりに三角窓が中途半端な位置にあるのを発見してディーラーに連絡。

9/6にディーラーから連絡があり、リアクウォーターウインドウレギュレーターの故障と判明。

そのまま修理をお願いした。


そしてその終了した連絡がきた。

実に2週間行かないくらいの修理期間だった。

まー気長に修理してくださいハッハーってお願いしたからかな。笑


前回連絡受けた時の説明では

・リアクウォーターガラスレギュレーターの故障、詳しく言うと窓ガラスを上下させるためのワイヤーが切れていた

・ワイヤーのみならレギュレーターASSY交換で済むが、絡まったワイヤーがモーターを傷つけていたりしたらモーターも交換

・作業は土日に終わると思う

フロントウインドウ上部のシェードフィルムは上部20%以内でも透過0%だと車検に通らないから外します

との事なのでお願いをした。

それが9/6(火)である。

土日に終わるのか~、まあ作業時間的に2時間くらいだもんな~土日ってことは10日か11日か~

と思っていた。

が、13日(火)になっても連絡が来ない。

14日(水)になっても連絡が来ないので夕方電話をした。

「4日に入庫して土日に作業が終わるって聞いたんですけど、現状どんなですか?」と。

そしたら担当のメカニックが代わってくれて答えてくれた。

・モーターは生きていたのでレギュレーターのみの交換

・次の土日には作業終了予定

・終わり次第連絡します

と言われた。

いや、最初に言ってた土日って10日、11日じゃなくて翌週の17日(土)18日(日)のことかよ笑

そんなわけで無事に9/17(土)に作業が終了して電話がきたので引き取ってきた。

ディーラーでサンシェードと木の板がどこにあったか分からなかったため助手席に置いてありますとのこと。



支払いを済ませて帰宅。

無事に直ってよかったー。

古い車だし、ほかの車に比べたら窓の上下が多いからそりゃワイヤーも金属疲労で切れるわな。

大事に乗っていきましょう!!


ついに三角窓の修理が終わったとの連絡がきた。  9/4のデート終わりに三角窓が中途半端な位置にあるのを発見してディーラーに連絡。  9/6にディーラーから連絡があり、リアクウォーターウインドウレギュレーターの故障と判明。  そのまま修理をお願いした。      そしてその終了した連絡がきた。  実に2週間行かないくらいの修理期間だった。  まー気長に修理してくださいハッハーってお願いしたからかな。笑    前回連絡受けた時の説明では  ・リアクウォーターガラスレギュレーターの故障、詳しく言うと窓ガラスを上下させるためのワイヤーが切れていた  ・ワイヤーのみならレギュレーターASSY交換で済むが、絡まったワイヤーがモーターを傷つけていたりしたらモーターも交換  ・作業は土日に終わると思う  ・フロントウインドウ上部のシェードフィルムは上部20%以内でも透過0%だと車検に通らないから外します  との事なのでお願いをした。  それが9/6(火)である。  土日に終わるのか~、まあ作業時間的に2時間くらいだもんな~土日ってことは10日か11日か~  と思っていた。  が、13日(火)になっても連絡が来ない。  14日(水)になっても連絡が来ないので夕方電話をした。  「4日に入庫して土日に作業が終わるって聞いたんですけど、現状どんなですか?」と。  そしたら担当のメカニックが代わってくれて答えてくれた。  ・モーターは生きていたのでレギュレーターのみの交換  ・次の土日には作業終了予定  ・終わり次第連絡します  と言われた。  いや、最初に言ってた土日って10日、11日じゃなくて翌週の17日(土)18日(日)のことかよ笑  そんなわけで無事に9/17(土)に作業が終了して電話がきたので引き取ってきた。  ディーラーでサンシェードと木の板がどこにあったか分からなかったため助手席に置いてありますとのこと。          支払いを済ませて帰宅。  無事に直ってよかったー。  古い車だし、ほかの車に比べたら窓の上下が多いからそりゃワイヤーも金属疲労で切れるわな。  大事に乗っていきましょう!!     俺のコペンはごちゃごちゃせず綺麗にまとまっていてオシャレ    作業内容  レギュレータ アッセンブリ クォーターウインド レフト 交換  クォータウインドレギュレータ  ◯R 69803-97206-000  部品11,660円 技術17,600円    プレート、ドア パワー 693円  ボルト、 ウィズ ワッシャ 77円*2  ナット 77円  ボルト ウィズ ワッシャ 55円*4  スクリュ ウィズ ワッシャ 121円*2  フロントガラス着色フィルム取り外し    合計金額30,646円
俺のコペンはごちゃごちゃせず綺麗にまとまっていてオシャレ


作業内容

レギュレータ アッセンブリ クォーターウインド レフト 交換

クォータウインドレギュレータ

◯R 69803-97206-000

部品11,660円 技術17,600円


プレート、ドア パワー 693円

ボルト、 ウィズ ワッシャ 77円*2

ナット 77円

ボルト ウィズ ワッシャ 55円*4

スクリュ ウィズ ワッシャ 121円*2

フロントガラス着色フィルム取り外し


合計金額30,646円

QooQ