納車当時から気になっていたクラッチペダルの高さ。
シートポジションを決める際にシート&ハンドルを基準にするんだけど、そうするとめっちゃクラッチが切りづらい。
っていうのもクラッチが奥すぎる。
足首を伸ばして切る感じ。
クラッチに合わせてシートを前に出すと、ヒール&トーの時に膝がコラムカバーにぶつかる。
こんなんやってられるかってんだい。
調べてみるとやはりクラッチの高さに不満のある人が多い。
そんな中、ハイリフト ペダルカバーという存在を知る。

- スムーズなヒール&トゥ操作が可能
- ブレーキ&クラッチのストロークを最適化
- クラッチの踏み込み不足を解消
- シートを下げてもペダル操作に支障をきたくしにくい
おお、これはいい!
コペンには
P05 インプレッサ/レガシィ他 ペダル厚20.5mm
が適合するっぽい。
ってことで早速お店に行ってみるがどこの店舗にも置いてない!!
他の品番はあるのに!!なんで!!!!
あちこち回って結局見つけられなかったのでネットで探す。
いつもお世話になっております、なヤフーショッピングも見たけどトータルで見たら断然Amazonが安かった。
というわけでAmazonで購入。
2,500円くらいだったな。
取り付けは簡単。
外して付けるだけ。
とりあえず純正ペダルカバーを引っ張って外してはめる。
ハイリフトペダルカバーの上部分がはめにくかったけどなんとかはめることができた。
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純正ペダルとハイリフトペダルカバー |
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裏から枠を外して引っ張れば余裕 |
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丸裸 |
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カバーを被せる |
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完成 |
取り付けてみてから運転したけどめっちゃいいわ。
これでようやくまともになった。
シートポジションもばっちりでて運転しやすくなった。
もっと早く知りたかったわ・・・
シートポジションに悩んでいる方にはマジでお勧め。