コペンL880K解体新書
コペンL880Lトラブル集よくある故障
コペンL880Knote

リアアンダーカバー追加&ウェザーストリップ改良

2024/01/30

カスタム コペン雑記

t f B! P L

リアをなんとなく見たら隙間が。

ここ埋めたら空力的に有利じゃね?ってことでいつものアルミ板で埋めてみた。

効果は分からない(笑)


リアタイヤハウス後方の隙間

アルミ板で埋めた。

さて、サイドのウェザーストリップだが、ここは排水機能がありそれの穴があるんだが、個体差でここの穴が小さかったりバリで穴が埋まっていたりする。

それだとオーバーフローしちゃうので穴を広げる。

やり方はただはさみを入れるだけ(笑)

この下の画像のように穴が小さいと排水において不利だ。

はさみで穴を広げよう。

親指がみっともない…

はさみを入れて穴を拡大


助手席側も

このように穴を広げてあげることで排水しやすいようにすれば漏れる心配もない。

その過程で助手席ドアの側にあるネジが浮いていた。

事故で修理した時に本締めし忘れたんだな。。。他のねじも緩かった。


増し締め!!

他の部分も点検して増し締め!!

あんまり他人は信用ならんからね。

ネジの浮き・・・



 

このブログを検索

このブログと管理人について

初代コペンLA-880Kに乗っているその辺のモブキャラのコペンライフの日記です。 管理人についてはこちら

ブログ内検索

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ