コペンL880K解体新書
コペンL880Lトラブル集よくある故障
コペンL880Knote

フロントフェンダー後方、サイドステップ前方のヤバい錆…

2024/09/07

コペン雑記 トラブル 整備

t f B! P L

 コペンの持病であるフロントフェンダー後方、サイドステップ前の錆。

なんかふと運転席側を見たらヤバい感じがしたので軽く突っついてみたら・・・


うわあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついにうちのコペンにもやってきたここの錆('q')

フェンダーをちょっとめくってみるとヤバい穴がwww






うおええええええええwwwwwwwww

いや~もう腐ってますね^^

超衝撃的な光景だ。

とりあえず見てしまったのでなんとかしないといけない!!

フェンダーを剥いで状況を確認、錆転換剤を表裏塗布!!

板を当ててパテで埋めて完成!!!

作業途中のグロ画像は有料noteとした。

正直人に見せる気はない(笑)


フェンダーを戻し終わった後、軽くシャシクリアを吹いておけばよかったと後悔。

フェンダー後方は一度取ったら再利用がほぼ出来ないクリップが付いてるからめんどいのよね。。。

助手席側は事故った時に板金をしているのでたぶん大丈夫だと思う。


後日、サビチェンジャースプレーを買ってきて下の穴から吹いておいた。



さて、このコペンはどれだけ延命出来るのでしょうかw

このブログを検索

このブログと管理人について

初代コペンLA-880Kに乗っているその辺のモブキャラのコペンライフの日記です。 管理人についてはこちら

ブログ内検索

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ