コペンL880K解体新書
コペンL880Lトラブル集よくある故障
コペンL880Knote

H1 LEDヘッドライトを交換

2024/09/24

カスタム パーツ 整備

t f B! P L

 車検で2面発光の1面が壊れても車検に通ったH1 LED


その後、Amazonで購入したLEDに交換。


LEDはファン必須です。

ファンレスは確実に光量が落ちる。

で、Amazonで購入したLEDなんだけどめっちゃ暗い。

マジで見えない(笑)

LEDのチップが大きくてファン付なのに見にくい。

点灯直後から見にくい。

我慢できなくてまた新しいの買っちゃった(笑)

それがこれ。


e-auto funのMINI3シリーズ

H1 LED ファン付

消費電力80±10w

6000K、12000lm

おや、なんか見覚えが…



さっそく交換に取り掛かる。

ジャッキアップ、フェンダー前方を捲る、ヘッドライト裏にアクセス、交換する。

慣れれば10分かからない。

こんな感じでアクセスする

サクッと交換しよう。

Amazonで買ったアウトレット品のH1 LEDは投げ捨てる。

ここで、片面が壊れていても車検に通ったH1 LEDと今回買ったauto fun MINI3シリーズH1 LEDを並べて見比べてみよう。


前々回と今回のLED…え、どっちが?


そう、同じタイプのH1 LEDを買ったのだ。

なぜなら片側が壊れていても車検に通る光量の持ち主だからだ!!

ってよく見るとチップが違うけど、ほぼ同じだろう←

前々回のLEDはファンレスだったので、前々回の形でファン付を探していてようやく見つけたのだ!!!

見比べるときちんとファンが付いている。

放熱に期待の出来るファン付

裏面も同じだね


申し訳程度についていファンだけど、無いよりはマシだろう。

サクッと交換して点灯するかテストした。

あとファンからどれくらいの風が出ているか手を当ててみた。

全然風を感じねえwww

まあいいか。

サクッと


取り付け


交換後はちゃんと見えるようになったので一安心。

ほんとLEDはこれだから飽きがこない(笑)


このブログを検索

このブログと管理人について

初代コペンLA-880Kに乗っているその辺のモブキャラのコペンライフの日記です。 管理人についてはこちら

ブログ内検索

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ