コペンL880K解体新書
コペンL880Lトラブル集よくある故障
コペンL880Knote

ってなわけでD-SPORTカーボンボンネット取り付け

2023/10/01

カスタム パーツ

t f B! P L

 コペンが事故修理から無事に戻ってきた。


D-SPORT カーボンボンネットの取り付けにかかる!!!


さて、とりつけにあたってナットが付属されていなかったのでホムセンでM6ピッチ1のナットを4つ購入してきた。

純正ボンネットの取り外しは1人で行った。

っていうのもランエボの時も1人で取り外したな。


まずはウォッシャーノズルを取り外してボンネットヒンジのボルトを4つ外す。

ボルトを緩める時に気を付けないとボンネットが落ちてフロントガラスが割れる。

せっかくのクールベールプレミアムを納車日に割るわけにはいかない!!!!


L880Kコペンにカーボンボンネットを取り付けるため、純正ボンネットの取り外し。ウォッシャーノズルの確認。
ウォッシャーノズルの確認

L880Kコペンにカーボンボンネットを取り付けるため、純正ボンネットの取り外し。ウォッシャーノズルの確認。
ひっかけてあるだけ

L880Kコペンにカーボンボンネットを取り付けるため、純正ボンネットの取り外し。ウォッシャーノズルの確認。
ひっかけてあるだけ


さくさくっと取り外した。

ボンネットが落ちても大丈夫なようにめっちゃスポンジを置いた(笑)


L880Kコペンにカーボンボンネットを取り付けるため、純正ボンネットの取り外した。
ボンネットを取り外したコペン

純正ボンネットと比較すると、パワーバルジの大きさがエグくていい!!!

L880Kコペンにカーボンボンネットを取り付けるため、純正ボンネットの取り外し。純正ボンネットとの比較
純正ボンネットとカーボンボンネット


取り付けは取り外しの逆(当たり前)

さくさくっと取り付け。

パワーバルジめっちゃいい!!!

めちゃ空気を吸いそう!!


コペン用D-SPORTカーボンボンネットのパワーバルジ。
大きくてエロい

取り付け後、試走してきたけどあんまり分からないな(笑)

ランエボみたいにエアアウトレットから陽炎が見えるわけではないし。

でも停車中にエアアウトレットに手をやると熱波が来るから効果があるんだな。


D-SPORT カーボンボンネットを装着したL880Kコペン
めっちゃかっこいい


このブログを検索

このブログと管理人について

初代コペンLA-880Kに乗っているその辺のモブキャラのコペンライフの日記です。 管理人についてはこちら

ブログ内検索

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ