コペンが事故修理から無事に戻ってきた。
D-SPORT カーボンボンネットの取り付けにかかる!!!
さて、とりつけにあたってナットが付属されていなかったのでホムセンでM6ピッチ1のナットを4つ購入してきた。
純正ボンネットの取り外しは1人で行った。
っていうのもランエボの時も1人で取り外したな。
まずはウォッシャーノズルを取り外してボンネットヒンジのボルトを4つ外す。
ボルトを緩める時に気を付けないとボンネットが落ちてフロントガラスが割れる。
せっかくのクールベールプレミアムを納車日に割るわけにはいかない!!!!
ウォッシャーノズルの確認 |
ひっかけてあるだけ |
ひっかけてあるだけ |
さくさくっと取り外した。
ボンネットが落ちても大丈夫なようにめっちゃスポンジを置いた(笑)
ボンネットを取り外したコペン |
純正ボンネットと比較すると、パワーバルジの大きさがエグくていい!!!
純正ボンネットとカーボンボンネット |
取り付けは取り外しの逆(当たり前)
さくさくっと取り付け。
パワーバルジめっちゃいい!!!
めちゃ空気を吸いそう!!
大きくてエロい |
取り付け後、試走してきたけどあんまり分からないな(笑)
ランエボみたいにエアアウトレットから陽炎が見えるわけではないし。
でも停車中にエアアウトレットに手をやると熱波が来るから効果があるんだな。
めっちゃかっこいい |