コペンL880K解体新書
コペンL880Lトラブル集よくある故障
コペンL880Knote

再塗装したルーフにさっそく傷!!!

2023/10/03

コペン雑記 整備

t f B! P L

事故から戻ってきて毎日ずっとオープンにしてたんだけど、ルーフに傷がついていることに気が付いた。

ルーフの左下、助手席側後ろである。

ここ、昔から傷があったんだよなあ。

コペンL880Kのルーフの傷
ルーフ後方の干渉傷


で、原因はどこかと調べてみたらトランク裏の配線が干渉して傷が出来ていた。

なのでテープで固定してさらにフェルトを貼り付けておいた。

これで一安心かな。

その後様子見してたけど傷はついていなかった。よしよし。

コペンL880Kのアクティブトップ干渉傷
ルーフ裏の配線をアルミテープで固定

コペンのよくあるルーフの傷の原因の一つはこの配線の干渉もあるのでみんなのルーフもチェックしてみるといいかも。

このブログを検索

このブログと管理人について

初代コペンLA-880Kに乗っているその辺のモブキャラのコペンライフの日記です。 管理人についてはこちら

ブログ内検索

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ