コペンL880K解体新書
コペンL880Lトラブル集よくある故障
コペンL880Knote

タイロッドエンドブーツ破れ!!

2023/06/06

トラブル 整備

t f B! P L

 運転席側のブレーキを何気なく見るとフルードキャップが無くなっていた。

なんでやーどこでなくなったんだーとショックを受けた。

で、ふとタイロッドエンドブーツを見ると破れている!!!

気が付かなかった!!!!!!!!!!

めっちゃショックすぎて写真撮ってないぜ!!


とりあえずダイハツに連絡。

タイロッドエンドブーツの交換とサイドスリップの調整をお願いした。

なぜサイドスリップかというと、前回バンパーを外した時に確信した事故車。

そしてハンドルセンターもずれている。

もしかしたらサイドスリップ狂ってるかもってことでお願いした。


そして入庫。

コペンをよろしくお願いします!!

運転席側のブレーキを何気なく見るとフルードキャップが無くなっていた。  なんでやーどこでなくなったんだーとショックを受けた。  で、ふとタイロッドエンドブーツを見ると破れている!!!  気が付かなかった!!!!!!!!!!  めっちゃショックすぎて写真撮ってないぜ!!    とりあえずダイハツに連絡。  タイロッドエンドブーツの交換とサイドスリップの調整をお願いした。  なぜサイドスリップかというと、前回バンパーを外した時に確信した事故車。  そしてハンドルセンターもずれている。  もしかしたらサイドスリップ狂ってるかもってことでお願いした。    そして入庫。  コペンをよろしくお願いします!!   メカニック作業中   サイドスリップ調整中!!   1時間ちょいで作業が完了。  ブーツの中にグリースが全くなくてもしかしたらガタが出るかもと言われた^^;  まあしゃーない。  サイドスリップに関してはハンドル真っ直ぐにならなかった…  自分でやらないとかな…     新品のタイロッドエンドブーツ   請求書  シール,ステアリングリンクジョイントダスト(右)(サイドスリップ調整込)  単価748円  技術11,880円  合計12,628円
メカニック作業中

運転席側のブレーキを何気なく見るとフルードキャップが無くなっていた。  なんでやーどこでなくなったんだーとショックを受けた。  で、ふとタイロッドエンドブーツを見ると破れている!!!  気が付かなかった!!!!!!!!!!  めっちゃショックすぎて写真撮ってないぜ!!    とりあえずダイハツに連絡。  タイロッドエンドブーツの交換とサイドスリップの調整をお願いした。  なぜサイドスリップかというと、前回バンパーを外した時に確信した事故車。  そしてハンドルセンターもずれている。  もしかしたらサイドスリップ狂ってるかもってことでお願いした。    そして入庫。  コペンをよろしくお願いします!!   メカニック作業中   サイドスリップ調整中!!   1時間ちょいで作業が完了。  ブーツの中にグリースが全くなくてもしかしたらガタが出るかもと言われた^^;  まあしゃーない。  サイドスリップに関してはハンドル真っ直ぐにならなかった…  自分でやらないとかな…     新品のタイロッドエンドブーツ   請求書  シール,ステアリングリンクジョイントダスト(右)(サイドスリップ調整込)  単価748円  技術11,880円  合計12,628円
サイドスリップ調整中!!


1時間ちょいで作業が完了。

ブーツの中にグリースが全くなくてもしかしたらガタが出るかもと言われた^^;

まあしゃーない。

サイドスリップに関してはハンドル真っ直ぐにならなかった…

自分でやらないとかな…


運転席側のブレーキを何気なく見るとフルードキャップが無くなっていた。  なんでやーどこでなくなったんだーとショックを受けた。  で、ふとタイロッドエンドブーツを見ると破れている!!!  気が付かなかった!!!!!!!!!!  めっちゃショックすぎて写真撮ってないぜ!!    とりあえずダイハツに連絡。  タイロッドエンドブーツの交換とサイドスリップの調整をお願いした。  なぜサイドスリップかというと、前回バンパーを外した時に確信した事故車。  そしてハンドルセンターもずれている。  もしかしたらサイドスリップ狂ってるかもってことでお願いした。    そして入庫。  コペンをよろしくお願いします!!   メカニック作業中   サイドスリップ調整中!!   1時間ちょいで作業が完了。  ブーツの中にグリースが全くなくてもしかしたらガタが出るかもと言われた^^;  まあしゃーない。  サイドスリップに関してはハンドル真っ直ぐにならなかった…  自分でやらないとかな…     新品のタイロッドエンドブーツ   請求書  シール,ステアリングリンクジョイントダスト(右)(サイドスリップ調整込)  単価748円  技術11,880円  合計12,628円
新品のタイロッドエンドブーツ

運転席側のブレーキを何気なく見るとフルードキャップが無くなっていた。  なんでやーどこでなくなったんだーとショックを受けた。  で、ふとタイロッドエンドブーツを見ると破れている!!!  気が付かなかった!!!!!!!!!!  めっちゃショックすぎて写真撮ってないぜ!!    とりあえずダイハツに連絡。  タイロッドエンドブーツの交換とサイドスリップの調整をお願いした。  なぜサイドスリップかというと、前回バンパーを外した時に確信した事故車。  そしてハンドルセンターもずれている。  もしかしたらサイドスリップ狂ってるかもってことでお願いした。    そして入庫。  コペンをよろしくお願いします!!   メカニック作業中   サイドスリップ調整中!!   1時間ちょいで作業が完了。  ブーツの中にグリースが全くなくてもしかしたらガタが出るかもと言われた^^;  まあしゃーない。  サイドスリップに関してはハンドル真っ直ぐにならなかった…  自分でやらないとかな…     新品のタイロッドエンドブーツ   請求書  シール,ステアリングリンクジョイントダスト(右)(サイドスリップ調整込)  単価748円  技術11,880円  合計12,628円
請求書

シール,ステアリングリンクジョイントダスト(右)(サイドスリップ調整込)

単価748円

技術11,880円

合計12,628円


QooQ