コペンL880K解体新書
コペンL880Lトラブル集よくある故障
コペンL880Knote

そいやCopenのブースト圧が1.0になってたv

2022/10/19

コペン雑記 全損チューン

t f B! P L

コペンの純正ブースト圧は0.8くらい。

4月にエンジンコンディショナーを使って奇麗にした後は0.9行ってた。


コペンの純正ブースト圧は0.8くらい。  4月にエンジンコンディショナーを使って奇麗にした後は0.9行ってた。      コペンL880Kの純正ブースト圧は0.8だが、エンジンコンディショナーで奇麗にしたら0.9に上がった。ECU書き換えたら1.0に到達。ECUでブースト圧を制御しているのだ。 コペンのブースト圧が0.9に到達した  んで、その後はECU書き換えてから全然フルスロットルしてないんだけど、試しにやってみたら無事に1.0に到達していた。  コペンL880Kの純正ブースト圧は0.8だが、エンジンコンディショナーで奇麗にしたら0.9に上がった。ECU書き換えたら1.0に到達。ECUでブースト圧を制御しているのだ。 コペンのブースト圧が1.0に到達  コペンのブースト圧はECUで制御している。  なのでマジックタンク等でブースト圧上げるのは愚かっていうか機械音痴レベルの全損チューン。  まぁぶっちゃけブーストが1.0でも全然速くない。  4,000rpm辺りから全然加速感がない。  フラットトルクだからか?と思ったけどタービン周りの容量不足だわこれ。
コペンのブースト圧が0.9に到達した

んで、その後はECU書き換えてから全然フルスロットルしてないんだけど、試しにやってみたら無事に1.0に到達していた。

コペンの純正ブースト圧は0.8くらい。  4月にエンジンコンディショナーを使って奇麗にした後は0.9行ってた。      コペンL880Kの純正ブースト圧は0.8だが、エンジンコンディショナーで奇麗にしたら0.9に上がった。ECU書き換えたら1.0に到達。ECUでブースト圧を制御しているのだ。 コペンのブースト圧が0.9に到達した  んで、その後はECU書き換えてから全然フルスロットルしてないんだけど、試しにやってみたら無事に1.0に到達していた。  コペンL880Kの純正ブースト圧は0.8だが、エンジンコンディショナーで奇麗にしたら0.9に上がった。ECU書き換えたら1.0に到達。ECUでブースト圧を制御しているのだ。 コペンのブースト圧が1.0に到達  コペンのブースト圧はECUで制御している。  なのでマジックタンク等でブースト圧上げるのは愚かっていうか機械音痴レベルの全損チューン。  まぁぶっちゃけブーストが1.0でも全然速くない。  4,000rpm辺りから全然加速感がない。  フラットトルクだからか?と思ったけどタービン周りの容量不足だわこれ。
コペンのブースト圧が1.0に到達

コペンのブースト圧はECUで制御している。

なのでマジックタンク等でブースト圧上げるのは愚かっていうか機械音痴レベルの全損チューン。

まぁぶっちゃけブーストが1.0でも全然速くない。

4,000rpm辺りから全然加速感がない。

フラットトルクだからか?と思ったけどタービン周りの容量不足だわこれ。

あと、もしかしたらハイオクの銘柄をかえたからかもしれない。

無名からアポロにしたんだよね。

もしかしたらオクタン価が変化した可能性もある。

QooQ