ハンドルの微振動が気になるしもう少しホイールを外に出したかったのでスペーサーとハブリングを取り付けた。
ハブリングなんて要らないだろプゲラッって今まで思ってたけどランエボで試しに付けてみたらこれは必要だと思った。
特にタイヤ交換のときに楽が出来る。
そんなわけでコペンも買うことにした。
60㎞/hで走行していてもハンドルの微振動が気になってたのでハブリングが欲しくなって探していたらだいたい3,000円位。
RAYS KC DECOR A・LAP・Pがφ65
コペンがφ54.1
どうやらRAYSのホイールはどれもφ65だ。こだわり?
たまたまつば付きのハブリングが出ていたので1,850円で購入。
WAKOU RASHI (和広螺子) FLANGE HUB CENTERIC RING 65/54.1
スペーサーはHKB SPORTS(東栄産業) レーシングワイドスペーサー3㎜を980円で購入。
リアは5㎜でもよさげだったんだけど5㎜でも怪しい感じがするのでやめた。
WAKOU RASHI (和広螺子) FLANGE HUB CENTERIC RING 65/54.1 1,850円 HKB SPORTS(東栄産業) レーシングワイドスペーサー 980円 |
純正のハブボルトはこれくらい |
ハブリングを付けた |
ホイール側だとこんな感じ |
スペーサーもつけた |
3㎜でこれくらいのハブボルトになる |
うん、3㎜が安パイかも。
5㎜になると危険が危なそうな感じがするので3㎜で正解だな。
まぁオフセットはホイールで決めるのが基本だけどしゃーないよね。
で、ホイールを外したついでに13インチを履けるか試してみた。
結果はコレ。
コペンに13インチはなかなか無理ゲー |
ブレーキが完全に干渉 |
オフセットが43 |
スペーサー3㎜いれてコレである。
なので手元にあるホイールじゃ無理。
アップガレージで13インチを片っ端から試せば何か入るかな??