コペンL880K解体新書
コペンL880Lトラブル集よくある故障
コペンL880Knote

RAYS KC DECOR A・LAP・Pの次のホイールをWedsSportで考えてみる。

2023/03/17

コペン雑記 パーツ

t f B! P L

3/8にスノボから帰ってきてスタッドレスから夏タイヤに交換したんだけど、突き上げとか新藤とかハンドルのブレとかめっちゃ気になる。

16インチで扁平率めちゃ薄だしなんかなあって感じで最近ずっとホイールを探している。

候補は14インチ!

なんだけど、14インチの軽量ホイールってなるとRAYSくらいしかない。

めちゃ高いやーん!!

って今履いてるホイールもRAYSなんだけどね。


RAYS KC DECOR A・LAP・P 16X5.5J +45 5.35㎏ リムの深さ56mm

3/8にスノボから帰ってきてスタッドレスから夏タイヤに交換したんだけど、突き上げとか新藤とかハンドルのブレとかめっちゃ気になる。  16インチで扁平率めちゃ薄だしなんかなあって感じで最近ずっとホイールを探している。  候補は14インチ!  なんだけど、14インチの軽量ホイールってなるとRAYSくらいしかない。  めちゃ高いやーん!!  って今履いてるホイールもRAYSなんだけどね。    RAYS KC DECOR A・LAP・P 16X5.5J +45 5.35㎏ リムの深さ56mm            ありえないほどのリム深さを誇るRAYS鍛造ホイール史上最深リム設定  昔から人気の「カップ&スポークデザイン」  軽量・高剛性の追求はもちろんのこと、見た目にもこだわった最深クラスのリム深度を持つデープリム形状を採用。ナローサイズでありながら圧倒的な立体感を引き出します   5.5J(軽自動車向け)、6.5J(コンパクトカー向け)、7.0J(ロードスターなど)    画像はネットから拝借。  なんかよく見たらよさげなホイールだな、RAYSだし←  んでもやっぱり16インチはやだなー。  もう鍛造でいいからってことで鍛造でも軽量な部類のWedsSportsのホイールを覗いてみる。  WedsSportはAMF製法という独自の製法技術で鋳造でありながら強度と軽量化を図れるという素敵なホイールなのだ。  しかも値段も手ごろっていう。  ただ15インチからしかねえ!!!!  ここは妥協か・・・  というわけで今現在のラインナップから軽量順に並べてみた。    車種	コペン  型式等	L880  H/P.C.D	4/100  車両ハブ径	φ54  ナット/ボルトサイズ	M12x1.5 ナット  二面幅	HEX21    TC105X 15×7.0J +35(+48) ¥50,050 5.00kg~       WedsSport SA-25R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.11kg        WedsSport SA-20R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.14㎏        WedsSport SA-10R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 8.3mm ¥25,850 5.16㎏        WedsSport SA-99R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.19㎏        WedsSport SA-75R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5.99mm ¥25,850 5.31㎏        WedsSport SA-35R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5mm ¥25,850 5.35㎏        WedsSport SA-27R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.39㎏  NEW!!        TC105X 15×7.0Jの入らねーじゃん(笑)  つまりSA-25Rがコスパ最強って事は分かった。  5.11㎏だから今のホイールが5.35㎏なので0.24㎏×4=0.96㎏の軽量になる。  え!?!?!?!?!?  4本でたったの0.96㎏!?!?!?ww  うーーーーん…  普通のホイールから変えるならいいんだけど、今のから変えるってなるとだめだな(笑)  ってことはなんだ、このRAYS KC DECOR A・LAP・Pって16インチにしては軽量なのか?  他の似たようなホイールはどうだろうと調べてみた。    RAYS VOLK Racing CE28 ECO 16×6J +35 5.1㎏  BBS RG-F BBD 16×5.5J +45 5.5㎏  RAYS VOLK Racing RE30 16×5.5J +45 5.60㎏  BRIDGESTON WORK EMOTION CR Kiwami 16×5.5J 5.9㎏  ENKEI  BRADLEY V EVOLUTION 16×5.5J +22 6.07㎏    おうおうおうおうおう、こう見るとめっちゃ優秀じゃん。  やはりこれを使い続けるか…  サイズは我慢するとして振動が気になる。  なにがいけないんだろう?  タイヤのバランスがとれてないんかな・・・



3/8にスノボから帰ってきてスタッドレスから夏タイヤに交換したんだけど、突き上げとか新藤とかハンドルのブレとかめっちゃ気になる。  16インチで扁平率めちゃ薄だしなんかなあって感じで最近ずっとホイールを探している。  候補は14インチ!  なんだけど、14インチの軽量ホイールってなるとRAYSくらいしかない。  めちゃ高いやーん!!  って今履いてるホイールもRAYSなんだけどね。    RAYS KC DECOR A・LAP・P 16X5.5J +45 5.35㎏ リムの深さ56mm            ありえないほどのリム深さを誇るRAYS鍛造ホイール史上最深リム設定  昔から人気の「カップ&スポークデザイン」  軽量・高剛性の追求はもちろんのこと、見た目にもこだわった最深クラスのリム深度を持つデープリム形状を採用。ナローサイズでありながら圧倒的な立体感を引き出します   5.5J(軽自動車向け)、6.5J(コンパクトカー向け)、7.0J(ロードスターなど)    画像はネットから拝借。  なんかよく見たらよさげなホイールだな、RAYSだし←  んでもやっぱり16インチはやだなー。  もう鍛造でいいからってことで鍛造でも軽量な部類のWedsSportsのホイールを覗いてみる。  WedsSportはAMF製法という独自の製法技術で鋳造でありながら強度と軽量化を図れるという素敵なホイールなのだ。  しかも値段も手ごろっていう。  ただ15インチからしかねえ!!!!  ここは妥協か・・・  というわけで今現在のラインナップから軽量順に並べてみた。    車種	コペン  型式等	L880  H/P.C.D	4/100  車両ハブ径	φ54  ナット/ボルトサイズ	M12x1.5 ナット  二面幅	HEX21    TC105X 15×7.0J +35(+48) ¥50,050 5.00kg~       WedsSport SA-25R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.11kg        WedsSport SA-20R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.14㎏        WedsSport SA-10R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 8.3mm ¥25,850 5.16㎏        WedsSport SA-99R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.19㎏        WedsSport SA-75R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5.99mm ¥25,850 5.31㎏        WedsSport SA-35R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5mm ¥25,850 5.35㎏        WedsSport SA-27R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.39㎏  NEW!!        TC105X 15×7.0Jの入らねーじゃん(笑)  つまりSA-25Rがコスパ最強って事は分かった。  5.11㎏だから今のホイールが5.35㎏なので0.24㎏×4=0.96㎏の軽量になる。  え!?!?!?!?!?  4本でたったの0.96㎏!?!?!?ww  うーーーーん…  普通のホイールから変えるならいいんだけど、今のから変えるってなるとだめだな(笑)  ってことはなんだ、このRAYS KC DECOR A・LAP・Pって16インチにしては軽量なのか?  他の似たようなホイールはどうだろうと調べてみた。    RAYS VOLK Racing CE28 ECO 16×6J +35 5.1㎏  BBS RG-F BBD 16×5.5J +45 5.5㎏  RAYS VOLK Racing RE30 16×5.5J +45 5.60㎏  BRIDGESTON WORK EMOTION CR Kiwami 16×5.5J 5.9㎏  ENKEI  BRADLEY V EVOLUTION 16×5.5J +22 6.07㎏    おうおうおうおうおう、こう見るとめっちゃ優秀じゃん。  やはりこれを使い続けるか…  サイズは我慢するとして振動が気になる。  なにがいけないんだろう?  タイヤのバランスがとれてないんかな・・・


3/8にスノボから帰ってきてスタッドレスから夏タイヤに交換したんだけど、突き上げとか新藤とかハンドルのブレとかめっちゃ気になる。  16インチで扁平率めちゃ薄だしなんかなあって感じで最近ずっとホイールを探している。  候補は14インチ!  なんだけど、14インチの軽量ホイールってなるとRAYSくらいしかない。  めちゃ高いやーん!!  って今履いてるホイールもRAYSなんだけどね。    RAYS KC DECOR A・LAP・P 16X5.5J +45 5.35㎏ リムの深さ56mm            ありえないほどのリム深さを誇るRAYS鍛造ホイール史上最深リム設定  昔から人気の「カップ&スポークデザイン」  軽量・高剛性の追求はもちろんのこと、見た目にもこだわった最深クラスのリム深度を持つデープリム形状を採用。ナローサイズでありながら圧倒的な立体感を引き出します   5.5J(軽自動車向け)、6.5J(コンパクトカー向け)、7.0J(ロードスターなど)    画像はネットから拝借。  なんかよく見たらよさげなホイールだな、RAYSだし←  んでもやっぱり16インチはやだなー。  もう鍛造でいいからってことで鍛造でも軽量な部類のWedsSportsのホイールを覗いてみる。  WedsSportはAMF製法という独自の製法技術で鋳造でありながら強度と軽量化を図れるという素敵なホイールなのだ。  しかも値段も手ごろっていう。  ただ15インチからしかねえ!!!!  ここは妥協か・・・  というわけで今現在のラインナップから軽量順に並べてみた。    車種	コペン  型式等	L880  H/P.C.D	4/100  車両ハブ径	φ54  ナット/ボルトサイズ	M12x1.5 ナット  二面幅	HEX21    TC105X 15×7.0J +35(+48) ¥50,050 5.00kg~       WedsSport SA-25R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.11kg        WedsSport SA-20R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.14㎏        WedsSport SA-10R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 8.3mm ¥25,850 5.16㎏        WedsSport SA-99R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.19㎏        WedsSport SA-75R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5.99mm ¥25,850 5.31㎏        WedsSport SA-35R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5mm ¥25,850 5.35㎏        WedsSport SA-27R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.39㎏  NEW!!        TC105X 15×7.0Jの入らねーじゃん(笑)  つまりSA-25Rがコスパ最強って事は分かった。  5.11㎏だから今のホイールが5.35㎏なので0.24㎏×4=0.96㎏の軽量になる。  え!?!?!?!?!?  4本でたったの0.96㎏!?!?!?ww  うーーーーん…  普通のホイールから変えるならいいんだけど、今のから変えるってなるとだめだな(笑)  ってことはなんだ、このRAYS KC DECOR A・LAP・Pって16インチにしては軽量なのか?  他の似たようなホイールはどうだろうと調べてみた。    RAYS VOLK Racing CE28 ECO 16×6J +35 5.1㎏  BBS RG-F BBD 16×5.5J +45 5.5㎏  RAYS VOLK Racing RE30 16×5.5J +45 5.60㎏  BRIDGESTON WORK EMOTION CR Kiwami 16×5.5J 5.9㎏  ENKEI  BRADLEY V EVOLUTION 16×5.5J +22 6.07㎏    おうおうおうおうおう、こう見るとめっちゃ優秀じゃん。  やはりこれを使い続けるか…  サイズは我慢するとして振動が気になる。  なにがいけないんだろう?  タイヤのバランスがとれてないんかな・・・


ありえないほどのリム深さを誇るRAYS鍛造ホイール史上最深リム設定

昔から人気の「カップ&スポークデザイン」

軽量・高剛性の追求はもちろんのこと、見た目にもこだわった最深クラスのリム深度を持つデープリム形状を採用。ナローサイズでありながら圧倒的な立体感を引き出します 

5.5J(軽自動車向け)、6.5J(コンパクトカー向け)、7.0J(ロードスターなど)


画像はネットから拝借。

なんかよく見たらよさげなホイールだな、RAYSだし←

んでもやっぱり16インチはやだなー。

もう鍛造でいいからってことで鍛造でも軽量な部類のWedsSportsのホイールを覗いてみる。

WedsSportはAMF製法という独自の製法技術で鋳造でありながら強度と軽量化を図れるという素敵なホイールなのだ。

しかも値段も手ごろっていう。

ただ15インチからしかねえ!!!!

ここは妥協か・・・

というわけで今現在のラインナップから軽量順に並べてみた。


車種 コペン

型式等 L880

H/P.C.D 4/100

車両ハブ径 φ54

ナット/ボルトサイズ M12x1.5 ナット

二面幅 HEX21


TC105X 15×7.0J +35(+48) ¥50,050 5.00kg~

3/8にスノボから帰ってきてスタッドレスから夏タイヤに交換したんだけど、突き上げとか新藤とかハンドルのブレとかめっちゃ気になる。  16インチで扁平率めちゃ薄だしなんかなあって感じで最近ずっとホイールを探している。  候補は14インチ!  なんだけど、14インチの軽量ホイールってなるとRAYSくらいしかない。  めちゃ高いやーん!!  って今履いてるホイールもRAYSなんだけどね。    RAYS KC DECOR A・LAP・P 16X5.5J +45 5.35㎏ リムの深さ56mm            ありえないほどのリム深さを誇るRAYS鍛造ホイール史上最深リム設定  昔から人気の「カップ&スポークデザイン」  軽量・高剛性の追求はもちろんのこと、見た目にもこだわった最深クラスのリム深度を持つデープリム形状を採用。ナローサイズでありながら圧倒的な立体感を引き出します   5.5J(軽自動車向け)、6.5J(コンパクトカー向け)、7.0J(ロードスターなど)    画像はネットから拝借。  なんかよく見たらよさげなホイールだな、RAYSだし←  んでもやっぱり16インチはやだなー。  もう鍛造でいいからってことで鍛造でも軽量な部類のWedsSportsのホイールを覗いてみる。  WedsSportはAMF製法という独自の製法技術で鋳造でありながら強度と軽量化を図れるという素敵なホイールなのだ。  しかも値段も手ごろっていう。  ただ15インチからしかねえ!!!!  ここは妥協か・・・  というわけで今現在のラインナップから軽量順に並べてみた。    車種	コペン  型式等	L880  H/P.C.D	4/100  車両ハブ径	φ54  ナット/ボルトサイズ	M12x1.5 ナット  二面幅	HEX21    TC105X 15×7.0J +35(+48) ¥50,050 5.00kg~       WedsSport SA-25R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.11kg        WedsSport SA-20R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.14㎏        WedsSport SA-10R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 8.3mm ¥25,850 5.16㎏        WedsSport SA-99R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.19㎏        WedsSport SA-75R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5.99mm ¥25,850 5.31㎏        WedsSport SA-35R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5mm ¥25,850 5.35㎏        WedsSport SA-27R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.39㎏  NEW!!        TC105X 15×7.0Jの入らねーじゃん(笑)  つまりSA-25Rがコスパ最強って事は分かった。  5.11㎏だから今のホイールが5.35㎏なので0.24㎏×4=0.96㎏の軽量になる。  え!?!?!?!?!?  4本でたったの0.96㎏!?!?!?ww  うーーーーん…  普通のホイールから変えるならいいんだけど、今のから変えるってなるとだめだな(笑)  ってことはなんだ、このRAYS KC DECOR A・LAP・Pって16インチにしては軽量なのか?  他の似たようなホイールはどうだろうと調べてみた。    RAYS VOLK Racing CE28 ECO 16×6J +35 5.1㎏  BBS RG-F BBD 16×5.5J +45 5.5㎏  RAYS VOLK Racing RE30 16×5.5J +45 5.60㎏  BRIDGESTON WORK EMOTION CR Kiwami 16×5.5J 5.9㎏  ENKEI  BRADLEY V EVOLUTION 16×5.5J +22 6.07㎏    おうおうおうおうおう、こう見るとめっちゃ優秀じゃん。  やはりこれを使い続けるか…  サイズは我慢するとして振動が気になる。  なにがいけないんだろう?  タイヤのバランスがとれてないんかな・・・



WedsSport SA-25R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.11kg

3/8にスノボから帰ってきてスタッドレスから夏タイヤに交換したんだけど、突き上げとか新藤とかハンドルのブレとかめっちゃ気になる。  16インチで扁平率めちゃ薄だしなんかなあって感じで最近ずっとホイールを探している。  候補は14インチ!  なんだけど、14インチの軽量ホイールってなるとRAYSくらいしかない。  めちゃ高いやーん!!  って今履いてるホイールもRAYSなんだけどね。    RAYS KC DECOR A・LAP・P 16X5.5J +45 5.35㎏ リムの深さ56mm            ありえないほどのリム深さを誇るRAYS鍛造ホイール史上最深リム設定  昔から人気の「カップ&スポークデザイン」  軽量・高剛性の追求はもちろんのこと、見た目にもこだわった最深クラスのリム深度を持つデープリム形状を採用。ナローサイズでありながら圧倒的な立体感を引き出します   5.5J(軽自動車向け)、6.5J(コンパクトカー向け)、7.0J(ロードスターなど)    画像はネットから拝借。  なんかよく見たらよさげなホイールだな、RAYSだし←  んでもやっぱり16インチはやだなー。  もう鍛造でいいからってことで鍛造でも軽量な部類のWedsSportsのホイールを覗いてみる。  WedsSportはAMF製法という独自の製法技術で鋳造でありながら強度と軽量化を図れるという素敵なホイールなのだ。  しかも値段も手ごろっていう。  ただ15インチからしかねえ!!!!  ここは妥協か・・・  というわけで今現在のラインナップから軽量順に並べてみた。    車種	コペン  型式等	L880  H/P.C.D	4/100  車両ハブ径	φ54  ナット/ボルトサイズ	M12x1.5 ナット  二面幅	HEX21    TC105X 15×7.0J +35(+48) ¥50,050 5.00kg~       WedsSport SA-25R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.11kg        WedsSport SA-20R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.14㎏        WedsSport SA-10R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 8.3mm ¥25,850 5.16㎏        WedsSport SA-99R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.19㎏        WedsSport SA-75R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5.99mm ¥25,850 5.31㎏        WedsSport SA-35R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5mm ¥25,850 5.35㎏        WedsSport SA-27R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.39㎏  NEW!!        TC105X 15×7.0Jの入らねーじゃん(笑)  つまりSA-25Rがコスパ最強って事は分かった。  5.11㎏だから今のホイールが5.35㎏なので0.24㎏×4=0.96㎏の軽量になる。  え!?!?!?!?!?  4本でたったの0.96㎏!?!?!?ww  うーーーーん…  普通のホイールから変えるならいいんだけど、今のから変えるってなるとだめだな(笑)  ってことはなんだ、このRAYS KC DECOR A・LAP・Pって16インチにしては軽量なのか?  他の似たようなホイールはどうだろうと調べてみた。    RAYS VOLK Racing CE28 ECO 16×6J +35 5.1㎏  BBS RG-F BBD 16×5.5J +45 5.5㎏  RAYS VOLK Racing RE30 16×5.5J +45 5.60㎏  BRIDGESTON WORK EMOTION CR Kiwami 16×5.5J 5.9㎏  ENKEI  BRADLEY V EVOLUTION 16×5.5J +22 6.07㎏    おうおうおうおうおう、こう見るとめっちゃ優秀じゃん。  やはりこれを使い続けるか…  サイズは我慢するとして振動が気になる。  なにがいけないんだろう?  タイヤのバランスがとれてないんかな・・・



WedsSport SA-20R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.14㎏

3/8にスノボから帰ってきてスタッドレスから夏タイヤに交換したんだけど、突き上げとか新藤とかハンドルのブレとかめっちゃ気になる。  16インチで扁平率めちゃ薄だしなんかなあって感じで最近ずっとホイールを探している。  候補は14インチ!  なんだけど、14インチの軽量ホイールってなるとRAYSくらいしかない。  めちゃ高いやーん!!  って今履いてるホイールもRAYSなんだけどね。    RAYS KC DECOR A・LAP・P 16X5.5J +45 5.35㎏ リムの深さ56mm            ありえないほどのリム深さを誇るRAYS鍛造ホイール史上最深リム設定  昔から人気の「カップ&スポークデザイン」  軽量・高剛性の追求はもちろんのこと、見た目にもこだわった最深クラスのリム深度を持つデープリム形状を採用。ナローサイズでありながら圧倒的な立体感を引き出します   5.5J(軽自動車向け)、6.5J(コンパクトカー向け)、7.0J(ロードスターなど)    画像はネットから拝借。  なんかよく見たらよさげなホイールだな、RAYSだし←  んでもやっぱり16インチはやだなー。  もう鍛造でいいからってことで鍛造でも軽量な部類のWedsSportsのホイールを覗いてみる。  WedsSportはAMF製法という独自の製法技術で鋳造でありながら強度と軽量化を図れるという素敵なホイールなのだ。  しかも値段も手ごろっていう。  ただ15インチからしかねえ!!!!  ここは妥協か・・・  というわけで今現在のラインナップから軽量順に並べてみた。    車種	コペン  型式等	L880  H/P.C.D	4/100  車両ハブ径	φ54  ナット/ボルトサイズ	M12x1.5 ナット  二面幅	HEX21    TC105X 15×7.0J +35(+48) ¥50,050 5.00kg~       WedsSport SA-25R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.11kg        WedsSport SA-20R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.14㎏        WedsSport SA-10R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 8.3mm ¥25,850 5.16㎏        WedsSport SA-99R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.19㎏        WedsSport SA-75R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5.99mm ¥25,850 5.31㎏        WedsSport SA-35R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5mm ¥25,850 5.35㎏        WedsSport SA-27R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.39㎏  NEW!!        TC105X 15×7.0Jの入らねーじゃん(笑)  つまりSA-25Rがコスパ最強って事は分かった。  5.11㎏だから今のホイールが5.35㎏なので0.24㎏×4=0.96㎏の軽量になる。  え!?!?!?!?!?  4本でたったの0.96㎏!?!?!?ww  うーーーーん…  普通のホイールから変えるならいいんだけど、今のから変えるってなるとだめだな(笑)  ってことはなんだ、このRAYS KC DECOR A・LAP・Pって16インチにしては軽量なのか?  他の似たようなホイールはどうだろうと調べてみた。    RAYS VOLK Racing CE28 ECO 16×6J +35 5.1㎏  BBS RG-F BBD 16×5.5J +45 5.5㎏  RAYS VOLK Racing RE30 16×5.5J +45 5.60㎏  BRIDGESTON WORK EMOTION CR Kiwami 16×5.5J 5.9㎏  ENKEI  BRADLEY V EVOLUTION 16×5.5J +22 6.07㎏    おうおうおうおうおう、こう見るとめっちゃ優秀じゃん。  やはりこれを使い続けるか…  サイズは我慢するとして振動が気になる。  なにがいけないんだろう?  タイヤのバランスがとれてないんかな・・・



WedsSport SA-10R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 8.3mm ¥25,850 5.16㎏

3/8にスノボから帰ってきてスタッドレスから夏タイヤに交換したんだけど、突き上げとか新藤とかハンドルのブレとかめっちゃ気になる。  16インチで扁平率めちゃ薄だしなんかなあって感じで最近ずっとホイールを探している。  候補は14インチ!  なんだけど、14インチの軽量ホイールってなるとRAYSくらいしかない。  めちゃ高いやーん!!  って今履いてるホイールもRAYSなんだけどね。    RAYS KC DECOR A・LAP・P 16X5.5J +45 5.35㎏ リムの深さ56mm            ありえないほどのリム深さを誇るRAYS鍛造ホイール史上最深リム設定  昔から人気の「カップ&スポークデザイン」  軽量・高剛性の追求はもちろんのこと、見た目にもこだわった最深クラスのリム深度を持つデープリム形状を採用。ナローサイズでありながら圧倒的な立体感を引き出します   5.5J(軽自動車向け)、6.5J(コンパクトカー向け)、7.0J(ロードスターなど)    画像はネットから拝借。  なんかよく見たらよさげなホイールだな、RAYSだし←  んでもやっぱり16インチはやだなー。  もう鍛造でいいからってことで鍛造でも軽量な部類のWedsSportsのホイールを覗いてみる。  WedsSportはAMF製法という独自の製法技術で鋳造でありながら強度と軽量化を図れるという素敵なホイールなのだ。  しかも値段も手ごろっていう。  ただ15インチからしかねえ!!!!  ここは妥協か・・・  というわけで今現在のラインナップから軽量順に並べてみた。    車種	コペン  型式等	L880  H/P.C.D	4/100  車両ハブ径	φ54  ナット/ボルトサイズ	M12x1.5 ナット  二面幅	HEX21    TC105X 15×7.0J +35(+48) ¥50,050 5.00kg~       WedsSport SA-25R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.11kg        WedsSport SA-20R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.14㎏        WedsSport SA-10R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 8.3mm ¥25,850 5.16㎏        WedsSport SA-99R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.19㎏        WedsSport SA-75R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5.99mm ¥25,850 5.31㎏        WedsSport SA-35R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5mm ¥25,850 5.35㎏        WedsSport SA-27R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.39㎏  NEW!!        TC105X 15×7.0Jの入らねーじゃん(笑)  つまりSA-25Rがコスパ最強って事は分かった。  5.11㎏だから今のホイールが5.35㎏なので0.24㎏×4=0.96㎏の軽量になる。  え!?!?!?!?!?  4本でたったの0.96㎏!?!?!?ww  うーーーーん…  普通のホイールから変えるならいいんだけど、今のから変えるってなるとだめだな(笑)  ってことはなんだ、このRAYS KC DECOR A・LAP・Pって16インチにしては軽量なのか?  他の似たようなホイールはどうだろうと調べてみた。    RAYS VOLK Racing CE28 ECO 16×6J +35 5.1㎏  BBS RG-F BBD 16×5.5J +45 5.5㎏  RAYS VOLK Racing RE30 16×5.5J +45 5.60㎏  BRIDGESTON WORK EMOTION CR Kiwami 16×5.5J 5.9㎏  ENKEI  BRADLEY V EVOLUTION 16×5.5J +22 6.07㎏    おうおうおうおうおう、こう見るとめっちゃ優秀じゃん。  やはりこれを使い続けるか…  サイズは我慢するとして振動が気になる。  なにがいけないんだろう?  タイヤのバランスがとれてないんかな・・・



WedsSport SA-99R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.19㎏

3/8にスノボから帰ってきてスタッドレスから夏タイヤに交換したんだけど、突き上げとか新藤とかハンドルのブレとかめっちゃ気になる。  16インチで扁平率めちゃ薄だしなんかなあって感じで最近ずっとホイールを探している。  候補は14インチ!  なんだけど、14インチの軽量ホイールってなるとRAYSくらいしかない。  めちゃ高いやーん!!  って今履いてるホイールもRAYSなんだけどね。    RAYS KC DECOR A・LAP・P 16X5.5J +45 5.35㎏ リムの深さ56mm            ありえないほどのリム深さを誇るRAYS鍛造ホイール史上最深リム設定  昔から人気の「カップ&スポークデザイン」  軽量・高剛性の追求はもちろんのこと、見た目にもこだわった最深クラスのリム深度を持つデープリム形状を採用。ナローサイズでありながら圧倒的な立体感を引き出します   5.5J(軽自動車向け)、6.5J(コンパクトカー向け)、7.0J(ロードスターなど)    画像はネットから拝借。  なんかよく見たらよさげなホイールだな、RAYSだし←  んでもやっぱり16インチはやだなー。  もう鍛造でいいからってことで鍛造でも軽量な部類のWedsSportsのホイールを覗いてみる。  WedsSportはAMF製法という独自の製法技術で鋳造でありながら強度と軽量化を図れるという素敵なホイールなのだ。  しかも値段も手ごろっていう。  ただ15インチからしかねえ!!!!  ここは妥協か・・・  というわけで今現在のラインナップから軽量順に並べてみた。    車種	コペン  型式等	L880  H/P.C.D	4/100  車両ハブ径	φ54  ナット/ボルトサイズ	M12x1.5 ナット  二面幅	HEX21    TC105X 15×7.0J +35(+48) ¥50,050 5.00kg~       WedsSport SA-25R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.11kg        WedsSport SA-20R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.14㎏        WedsSport SA-10R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 8.3mm ¥25,850 5.16㎏        WedsSport SA-99R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.19㎏        WedsSport SA-75R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5.99mm ¥25,850 5.31㎏        WedsSport SA-35R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5mm ¥25,850 5.35㎏        WedsSport SA-27R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.39㎏  NEW!!        TC105X 15×7.0Jの入らねーじゃん(笑)  つまりSA-25Rがコスパ最強って事は分かった。  5.11㎏だから今のホイールが5.35㎏なので0.24㎏×4=0.96㎏の軽量になる。  え!?!?!?!?!?  4本でたったの0.96㎏!?!?!?ww  うーーーーん…  普通のホイールから変えるならいいんだけど、今のから変えるってなるとだめだな(笑)  ってことはなんだ、このRAYS KC DECOR A・LAP・Pって16インチにしては軽量なのか?  他の似たようなホイールはどうだろうと調べてみた。    RAYS VOLK Racing CE28 ECO 16×6J +35 5.1㎏  BBS RG-F BBD 16×5.5J +45 5.5㎏  RAYS VOLK Racing RE30 16×5.5J +45 5.60㎏  BRIDGESTON WORK EMOTION CR Kiwami 16×5.5J 5.9㎏  ENKEI  BRADLEY V EVOLUTION 16×5.5J +22 6.07㎏    おうおうおうおうおう、こう見るとめっちゃ優秀じゃん。  やはりこれを使い続けるか…  サイズは我慢するとして振動が気になる。  なにがいけないんだろう?  タイヤのバランスがとれてないんかな・・・



WedsSport SA-75R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5.99mm ¥25,850 5.31㎏

3/8にスノボから帰ってきてスタッドレスから夏タイヤに交換したんだけど、突き上げとか新藤とかハンドルのブレとかめっちゃ気になる。  16インチで扁平率めちゃ薄だしなんかなあって感じで最近ずっとホイールを探している。  候補は14インチ!  なんだけど、14インチの軽量ホイールってなるとRAYSくらいしかない。  めちゃ高いやーん!!  って今履いてるホイールもRAYSなんだけどね。    RAYS KC DECOR A・LAP・P 16X5.5J +45 5.35㎏ リムの深さ56mm            ありえないほどのリム深さを誇るRAYS鍛造ホイール史上最深リム設定  昔から人気の「カップ&スポークデザイン」  軽量・高剛性の追求はもちろんのこと、見た目にもこだわった最深クラスのリム深度を持つデープリム形状を採用。ナローサイズでありながら圧倒的な立体感を引き出します   5.5J(軽自動車向け)、6.5J(コンパクトカー向け)、7.0J(ロードスターなど)    画像はネットから拝借。  なんかよく見たらよさげなホイールだな、RAYSだし←  んでもやっぱり16インチはやだなー。  もう鍛造でいいからってことで鍛造でも軽量な部類のWedsSportsのホイールを覗いてみる。  WedsSportはAMF製法という独自の製法技術で鋳造でありながら強度と軽量化を図れるという素敵なホイールなのだ。  しかも値段も手ごろっていう。  ただ15インチからしかねえ!!!!  ここは妥協か・・・  というわけで今現在のラインナップから軽量順に並べてみた。    車種	コペン  型式等	L880  H/P.C.D	4/100  車両ハブ径	φ54  ナット/ボルトサイズ	M12x1.5 ナット  二面幅	HEX21    TC105X 15×7.0J +35(+48) ¥50,050 5.00kg~       WedsSport SA-25R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.11kg        WedsSport SA-20R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.14㎏        WedsSport SA-10R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 8.3mm ¥25,850 5.16㎏        WedsSport SA-99R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.19㎏        WedsSport SA-75R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5.99mm ¥25,850 5.31㎏        WedsSport SA-35R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5mm ¥25,850 5.35㎏        WedsSport SA-27R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.39㎏  NEW!!        TC105X 15×7.0Jの入らねーじゃん(笑)  つまりSA-25Rがコスパ最強って事は分かった。  5.11㎏だから今のホイールが5.35㎏なので0.24㎏×4=0.96㎏の軽量になる。  え!?!?!?!?!?  4本でたったの0.96㎏!?!?!?ww  うーーーーん…  普通のホイールから変えるならいいんだけど、今のから変えるってなるとだめだな(笑)  ってことはなんだ、このRAYS KC DECOR A・LAP・Pって16インチにしては軽量なのか?  他の似たようなホイールはどうだろうと調べてみた。    RAYS VOLK Racing CE28 ECO 16×6J +35 5.1㎏  BBS RG-F BBD 16×5.5J +45 5.5㎏  RAYS VOLK Racing RE30 16×5.5J +45 5.60㎏  BRIDGESTON WORK EMOTION CR Kiwami 16×5.5J 5.9㎏  ENKEI  BRADLEY V EVOLUTION 16×5.5J +22 6.07㎏    おうおうおうおうおう、こう見るとめっちゃ優秀じゃん。  やはりこれを使い続けるか…  サイズは我慢するとして振動が気になる。  なにがいけないんだろう?  タイヤのバランスがとれてないんかな・・・



WedsSport SA-35R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5mm ¥25,850 5.35㎏

3/8にスノボから帰ってきてスタッドレスから夏タイヤに交換したんだけど、突き上げとか新藤とかハンドルのブレとかめっちゃ気になる。  16インチで扁平率めちゃ薄だしなんかなあって感じで最近ずっとホイールを探している。  候補は14インチ!  なんだけど、14インチの軽量ホイールってなるとRAYSくらいしかない。  めちゃ高いやーん!!  って今履いてるホイールもRAYSなんだけどね。    RAYS KC DECOR A・LAP・P 16X5.5J +45 5.35㎏ リムの深さ56mm            ありえないほどのリム深さを誇るRAYS鍛造ホイール史上最深リム設定  昔から人気の「カップ&スポークデザイン」  軽量・高剛性の追求はもちろんのこと、見た目にもこだわった最深クラスのリム深度を持つデープリム形状を採用。ナローサイズでありながら圧倒的な立体感を引き出します   5.5J(軽自動車向け)、6.5J(コンパクトカー向け)、7.0J(ロードスターなど)    画像はネットから拝借。  なんかよく見たらよさげなホイールだな、RAYSだし←  んでもやっぱり16インチはやだなー。  もう鍛造でいいからってことで鍛造でも軽量な部類のWedsSportsのホイールを覗いてみる。  WedsSportはAMF製法という独自の製法技術で鋳造でありながら強度と軽量化を図れるという素敵なホイールなのだ。  しかも値段も手ごろっていう。  ただ15インチからしかねえ!!!!  ここは妥協か・・・  というわけで今現在のラインナップから軽量順に並べてみた。    車種	コペン  型式等	L880  H/P.C.D	4/100  車両ハブ径	φ54  ナット/ボルトサイズ	M12x1.5 ナット  二面幅	HEX21    TC105X 15×7.0J +35(+48) ¥50,050 5.00kg~       WedsSport SA-25R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.11kg        WedsSport SA-20R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.14㎏        WedsSport SA-10R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 8.3mm ¥25,850 5.16㎏        WedsSport SA-99R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.19㎏        WedsSport SA-75R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5.99mm ¥25,850 5.31㎏        WedsSport SA-35R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5mm ¥25,850 5.35㎏        WedsSport SA-27R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.39㎏  NEW!!        TC105X 15×7.0Jの入らねーじゃん(笑)  つまりSA-25Rがコスパ最強って事は分かった。  5.11㎏だから今のホイールが5.35㎏なので0.24㎏×4=0.96㎏の軽量になる。  え!?!?!?!?!?  4本でたったの0.96㎏!?!?!?ww  うーーーーん…  普通のホイールから変えるならいいんだけど、今のから変えるってなるとだめだな(笑)  ってことはなんだ、このRAYS KC DECOR A・LAP・Pって16インチにしては軽量なのか?  他の似たようなホイールはどうだろうと調べてみた。    RAYS VOLK Racing CE28 ECO 16×6J +35 5.1㎏  BBS RG-F BBD 16×5.5J +45 5.5㎏  RAYS VOLK Racing RE30 16×5.5J +45 5.60㎏  BRIDGESTON WORK EMOTION CR Kiwami 16×5.5J 5.9㎏  ENKEI  BRADLEY V EVOLUTION 16×5.5J +22 6.07㎏    おうおうおうおうおう、こう見るとめっちゃ優秀じゃん。  やはりこれを使い続けるか…  サイズは我慢するとして振動が気になる。  なにがいけないんだろう?  タイヤのバランスがとれてないんかな・・・



WedsSport SA-27R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.39㎏

NEW!!

3/8にスノボから帰ってきてスタッドレスから夏タイヤに交換したんだけど、突き上げとか新藤とかハンドルのブレとかめっちゃ気になる。  16インチで扁平率めちゃ薄だしなんかなあって感じで最近ずっとホイールを探している。  候補は14インチ!  なんだけど、14インチの軽量ホイールってなるとRAYSくらいしかない。  めちゃ高いやーん!!  って今履いてるホイールもRAYSなんだけどね。    RAYS KC DECOR A・LAP・P 16X5.5J +45 5.35㎏ リムの深さ56mm            ありえないほどのリム深さを誇るRAYS鍛造ホイール史上最深リム設定  昔から人気の「カップ&スポークデザイン」  軽量・高剛性の追求はもちろんのこと、見た目にもこだわった最深クラスのリム深度を持つデープリム形状を採用。ナローサイズでありながら圧倒的な立体感を引き出します   5.5J(軽自動車向け)、6.5J(コンパクトカー向け)、7.0J(ロードスターなど)    画像はネットから拝借。  なんかよく見たらよさげなホイールだな、RAYSだし←  んでもやっぱり16インチはやだなー。  もう鍛造でいいからってことで鍛造でも軽量な部類のWedsSportsのホイールを覗いてみる。  WedsSportはAMF製法という独自の製法技術で鋳造でありながら強度と軽量化を図れるという素敵なホイールなのだ。  しかも値段も手ごろっていう。  ただ15インチからしかねえ!!!!  ここは妥協か・・・  というわけで今現在のラインナップから軽量順に並べてみた。    車種	コペン  型式等	L880  H/P.C.D	4/100  車両ハブ径	φ54  ナット/ボルトサイズ	M12x1.5 ナット  二面幅	HEX21    TC105X 15×7.0J +35(+48) ¥50,050 5.00kg~       WedsSport SA-25R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.11kg        WedsSport SA-20R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.14㎏        WedsSport SA-10R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 8.3mm ¥25,850 5.16㎏        WedsSport SA-99R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.19㎏        WedsSport SA-75R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5.99mm ¥25,850 5.31㎏        WedsSport SA-35R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 5mm ¥25,850 5.35㎏        WedsSport SA-27R 15×5.0J +45 Projection from Rim Edge 6mm ¥25,850 5.39㎏  NEW!!        TC105X 15×7.0Jの入らねーじゃん(笑)  つまりSA-25Rがコスパ最強って事は分かった。  5.11㎏だから今のホイールが5.35㎏なので0.24㎏×4=0.96㎏の軽量になる。  え!?!?!?!?!?  4本でたったの0.96㎏!?!?!?ww  うーーーーん…  普通のホイールから変えるならいいんだけど、今のから変えるってなるとだめだな(笑)  ってことはなんだ、このRAYS KC DECOR A・LAP・Pって16インチにしては軽量なのか?  他の似たようなホイールはどうだろうと調べてみた。    RAYS VOLK Racing CE28 ECO 16×6J +35 5.1㎏  BBS RG-F BBD 16×5.5J +45 5.5㎏  RAYS VOLK Racing RE30 16×5.5J +45 5.60㎏  BRIDGESTON WORK EMOTION CR Kiwami 16×5.5J 5.9㎏  ENKEI  BRADLEY V EVOLUTION 16×5.5J +22 6.07㎏    おうおうおうおうおう、こう見るとめっちゃ優秀じゃん。  やはりこれを使い続けるか…  サイズは我慢するとして振動が気になる。  なにがいけないんだろう?  タイヤのバランスがとれてないんかな・・・



TC105X 15×7.0Jの入らねーじゃん(笑)

つまりSA-25Rがコスパ最強って事は分かった。

5.11㎏だから今のホイールが5.35㎏なので0.24㎏×4=0.96㎏の軽量になる。

え!?!?!?!?!?

4本でたったの0.96㎏!?!?!?ww

うーーーーん…1インチダウン+0.5ダウンでたったの0.24㎏/本の軽量…

普通のホイールから変えるならいいんだけど、今のから変えるってなるとだめだな(笑)

ってことはなんだ、このRAYS KC DECOR A・LAP・Pって16インチにしては軽量なのか?

他の似たようなホイールはどうだろうと調べてみた。


RAYS VOLK Racing CE28 ECO 16×6J +35 5.1㎏

RAYS KC DECOR A・LAP・P 16X5.5J +45 5.35㎏

BBS RG-F BBD 16×5.5J +45 5.5㎏

RAYS VOLK Racing RE30 16×5.5J +45 5.60㎏

BRIDGESTON WORK EMOTION CR Kiwami 16×5.5J 5.9㎏

ENKEI  BRADLEY V EVOLUTION 16×5.5J +22 6.07㎏


おうおうおうおうおう、こう見るとめっちゃ優秀じゃん。

やはりこれを使い続けるか…

このブログを検索

このブログと管理人について

初代コペンLA-880Kに乗っているその辺のモブキャラのコペンライフの日記です。 管理人についてはこちら

ブログ内検索

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ