コペンL880K解体新書
コペンL880Lトラブル集よくある故障
コペンL880Knote

ステアリングリンクジョイントダストシール左側交換!!

2023/07/18

整備

t f B! P L

 ステアリングリンクジョイントダストシールってなんぞ?と思われたかと思う。

要はタイロッドエンドブーツである!

助手席側のブーツを見てみよう。

ステアリングリンクジョイントダストシールってなんぞ?と思われたかと思う。  要はタイロッドエンドブーツである!  運転席側のブーツを見てみよう。   運転席側(右)ステアリグリンクジョイントダストシール(タイロッドエンドブーツ)   めっちゃヒビ!!  っていうか、以前助手席側のブーツが破けて交換したばかりなんだけどね。      この時は運転席側にヒビは無かった気がするんだけどな・・・  まぁ交換してもらう為にまたダイハツいってきた!     相変わらずお洒落だな   今回の請求書 なんと前回と料金は同じだった。  っていうか勝手にサイドスリップ調整料金を取られたのか・・・?  まぁ俺の調整した後のサイドスリップが正常ってわかったからいいや。    運転席側のブレーキを何気なく見るとフルードキャップが無くなっていた。  なんでやーどこでなくなったんだーとショックを受けた。  で、ふとタイロッドエンドブーツを見ると破れている!!!  気が付かなかった!!!!!!!!!!  めっちゃショックすぎて写真撮ってないぜ!!    とりあえずダイハツに連絡。  タイロッドエンドブーツの交換とサイドスリップの調整をお願いした。  なぜサイドスリップかというと、前回バンパーを外した時に確信した事故車。  そしてハンドルセンターもずれている。  もしかしたらサイドスリップ狂ってるかもってことでお願いした。    そして入庫。  コペンをよろしくお願いします!!   メカニック作業中   サイドスリップ調整中!!   1時間ちょいで作業が完了。  ブーツの中にグリースが全くなくてもしかしたらガタが出るかもと言われた^^;  まあしゃーない。  サイドスリップに関してはハンドル真っ直ぐにならなかった…  自分でやらないとかな…     新品のタイロッドエンドブーツ   請求書  シール,ステアリングリンクジョイントダスト(右)(サイドスリップ調整込)  単価748円  技術11,880円  合計12,628円 ちなみに前回の請求書
助手席側(左)ステアリグリンクジョイントダストシール(タイロッドエンドブーツ)


めっちゃヒビ!!

っていうか、以前助手席側のブーツが破けて交換したばかりなんだけどね。


この時は助手席側にヒビは無かった気がするんだけどな・・・

まぁ交換してもらう為にまたダイハツいってきた!


ステアリングリンクジョイントダストシールってなんぞ?と思われたかと思う。  要はタイロッドエンドブーツである!  運転席側のブーツを見てみよう。   運転席側(右)ステアリグリンクジョイントダストシール(タイロッドエンドブーツ)   めっちゃヒビ!!  っていうか、以前助手席側のブーツが破けて交換したばかりなんだけどね。      この時は運転席側にヒビは無かった気がするんだけどな・・・  まぁ交換してもらう為にまたダイハツいってきた!     相変わらずお洒落だな   今回の請求書 なんと前回と料金は同じだった。  っていうか勝手にサイドスリップ調整料金を取られたのか・・・?  まぁ俺の調整した後のサイドスリップが正常ってわかったからいいや。    運転席側のブレーキを何気なく見るとフルードキャップが無くなっていた。  なんでやーどこでなくなったんだーとショックを受けた。  で、ふとタイロッドエンドブーツを見ると破れている!!!  気が付かなかった!!!!!!!!!!  めっちゃショックすぎて写真撮ってないぜ!!    とりあえずダイハツに連絡。  タイロッドエンドブーツの交換とサイドスリップの調整をお願いした。  なぜサイドスリップかというと、前回バンパーを外した時に確信した事故車。  そしてハンドルセンターもずれている。  もしかしたらサイドスリップ狂ってるかもってことでお願いした。    そして入庫。  コペンをよろしくお願いします!!   メカニック作業中   サイドスリップ調整中!!   1時間ちょいで作業が完了。  ブーツの中にグリースが全くなくてもしかしたらガタが出るかもと言われた^^;  まあしゃーない。  サイドスリップに関してはハンドル真っ直ぐにならなかった…  自分でやらないとかな…     新品のタイロッドエンドブーツ   請求書  シール,ステアリングリンクジョイントダスト(右)(サイドスリップ調整込)  単価748円  技術11,880円  合計12,628円 ちなみに前回の請求書
相変わらずお洒落だな

ステアリングリンクジョイントダストシールってなんぞ?と思われたかと思う。  要はタイロッドエンドブーツである!  運転席側のブーツを見てみよう。   運転席側(右)ステアリグリンクジョイントダストシール(タイロッドエンドブーツ)   めっちゃヒビ!!  っていうか、以前助手席側のブーツが破けて交換したばかりなんだけどね。      この時は運転席側にヒビは無かった気がするんだけどな・・・  まぁ交換してもらう為にまたダイハツいってきた!     相変わらずお洒落だな   今回の請求書 なんと前回と料金は同じだった。  っていうか勝手にサイドスリップ調整料金を取られたのか・・・?  まぁ俺の調整した後のサイドスリップが正常ってわかったからいいや。    運転席側のブレーキを何気なく見るとフルードキャップが無くなっていた。  なんでやーどこでなくなったんだーとショックを受けた。  で、ふとタイロッドエンドブーツを見ると破れている!!!  気が付かなかった!!!!!!!!!!  めっちゃショックすぎて写真撮ってないぜ!!    とりあえずダイハツに連絡。  タイロッドエンドブーツの交換とサイドスリップの調整をお願いした。  なぜサイドスリップかというと、前回バンパーを外した時に確信した事故車。  そしてハンドルセンターもずれている。  もしかしたらサイドスリップ狂ってるかもってことでお願いした。    そして入庫。  コペンをよろしくお願いします!!   メカニック作業中   サイドスリップ調整中!!   1時間ちょいで作業が完了。  ブーツの中にグリースが全くなくてもしかしたらガタが出るかもと言われた^^;  まあしゃーない。  サイドスリップに関してはハンドル真っ直ぐにならなかった…  自分でやらないとかな…     新品のタイロッドエンドブーツ   請求書  シール,ステアリングリンクジョイントダスト(右)(サイドスリップ調整込)  単価748円  技術11,880円  合計12,628円 ちなみに前回の請求書
今回の請求書

なんと前回と料金は同じだった。

っていうか勝手にサイドスリップ調整料金を取られたのか・・・?

まぁ俺の調整した後のサイドスリップが正常ってわかったからいいや。

ステアリングリンクジョイントダストシールってなんぞ?と思われたかと思う。  要はタイロッドエンドブーツである!  運転席側のブーツを見てみよう。   運転席側(右)ステアリグリンクジョイントダストシール(タイロッドエンドブーツ)   めっちゃヒビ!!  っていうか、以前助手席側のブーツが破けて交換したばかりなんだけどね。      この時は運転席側にヒビは無かった気がするんだけどな・・・  まぁ交換してもらう為にまたダイハツいってきた!     相変わらずお洒落だな   今回の請求書 なんと前回と料金は同じだった。  っていうか勝手にサイドスリップ調整料金を取られたのか・・・?  まぁ俺の調整した後のサイドスリップが正常ってわかったからいいや。    運転席側のブレーキを何気なく見るとフルードキャップが無くなっていた。  なんでやーどこでなくなったんだーとショックを受けた。  で、ふとタイロッドエンドブーツを見ると破れている!!!  気が付かなかった!!!!!!!!!!  めっちゃショックすぎて写真撮ってないぜ!!    とりあえずダイハツに連絡。  タイロッドエンドブーツの交換とサイドスリップの調整をお願いした。  なぜサイドスリップかというと、前回バンパーを外した時に確信した事故車。  そしてハンドルセンターもずれている。  もしかしたらサイドスリップ狂ってるかもってことでお願いした。    そして入庫。  コペンをよろしくお願いします!!   メカニック作業中   サイドスリップ調整中!!   1時間ちょいで作業が完了。  ブーツの中にグリースが全くなくてもしかしたらガタが出るかもと言われた^^;  まあしゃーない。  サイドスリップに関してはハンドル真っ直ぐにならなかった…  自分でやらないとかな…     新品のタイロッドエンドブーツ   請求書  シール,ステアリングリンクジョイントダスト(右)(サイドスリップ調整込)  単価748円  技術11,880円  合計12,628円 ちなみに前回の請求書
ちなみに前回の請求書

このブログを検索

このブログと管理人について

初代コペンLA-880Kに乗っているその辺のモブキャラのコペンライフの日記です。 管理人についてはこちら

ブログ内検索

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ