コペンL880K解体新書
コペンL880Lトラブル集よくある故障
コペンL880Knote

ミッションシフトロッドオイル漏れとマフラー排気漏れ点検

2024/03/04

整備

t f B! P L

 はい、コペンの持病というか、ダイハツの持病であるミッションシフトロッドからのオイル漏れ。

ミラ、エッセ、ムーブも漏れなく漏れている。

ぶっちゃけ、漏れていても地面に滴るレベルや車検時に発見されなければ問題ない。

2年に1回ミッションオイル交換していれば大丈夫。

点検したけど大きな漏れはなく、ちょっと滲んでいる程度なので大丈夫。

まぁ反対側から覗いているからシール部はどうなっているか知らんけどw

滴りなし!


マフラーの排気漏れもなさそう。

ちゃんとスプリングが仕事をしてくれているね!


なんで撮ったか覚えていないけどメーターを写してた。

多分次に点検した時の距離と比べて何万キロで漏れたか記録するためだろう。

やるじゃん、俺(たぶん次やったときには忘れている)



このブログを検索

このブログと管理人について

初代コペンLA-880Kに乗っているその辺のモブキャラのコペンライフの日記です。 管理人についてはこちら

ブログ内検索

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ