コペンL880K解体新書
コペンL880Lトラブル集よくある故障
コペンL880Knote

CC-sport COOLING PANELとラジエター下導風板取り付け&ホーン移設

2024/03/18

カスタム パーツ

t f B! P L

 CC-sportのCOOLING PANELを買ったらなんかよく分からないラジエター導風板が付いてきたので一緒に取り付ける。

多分バンパーを外さないといけないのでついでにホーンを移設する。

こいつが正体不明のラジエター下導風板


バンパーをちゃちゃっと外して取り付ける。

まずは画像に映っている上の小さい方を取り付けてからホーンを取り外し、画像に映っている下の大きい方を取り付ける。

小さい方を取り付け

ホーンを取り外す

裏側はこんなかんじ~

大きい方も取り付け

導風板取り付け完了


ホーンの移設は助手席側ヘッドライト下にしようとしたんだけど、バンパーを付けてみたらフォグランプやバンパーの裏と干渉・・・

しかたなくリーンホースの隙間とラジエター下の端にした。

片方が見えずらいけどホーン移設


後はバンパーを戻して干渉が無いか確認、完成となる。


こんな感じ

そいやラジエターの前にいつ使うかも分からないデカい社外ホーン付けたり、ラジエターの真ん前にデカい追加ファン付けてるの見ると効率下げてるなあって思う。

追加ファンを常時ONにしておくならいいけど、電動ファンと同期させるとかだとマジ爆笑。

電動ファン強制スイッチを取り付けていたならもはやアレです。

まあこの辺はnote行きだな。


話が逸れたけど導風板を取り付けた感想は、体感できるほどの効果はありませんでした。

このブログを検索

このブログと管理人について

初代コペンLA-880Kに乗っているその辺のモブキャラのコペンライフの日記です。 管理人についてはこちら

ブログ内検索

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ