コペンL880K解体新書
コペンL880Lトラブル集よくある故障
コペンL880Knote

CopeTop Unit 01は裏地を!

2022/08/31

カスタム パーツ 自作

t f B! P L

 以前自作したコペンのビキニトップ


そのCopeTop(コペトップ)の第二段が完成した。

前回のCopeTopは零号機なのでそれをベースに厚い生地+裏地付きに進化させた。

つまり零号機から初号機へ。

ビキニトップで柄裏地付きは俺が史上初で現段階でオンリーワンなのだ。

※2022年8月現在


裁縫屋に行って生地を探す。

前回の生地よりも厚いヴァーガンディ(ワインレッド)と裏地を購入。

サイズは零号機をベースに切り取って作成。

驚くべき作成時間2時間以内!!!

俺の適応性と効率爆上がりワロタ

というよりも慎重さはなくイケイケ~な性格なので躊躇なく行動するから早いだけ笑

そんなわけで初号機が完成した。

めんどかったので前方の縫い合わせ部分は未処理。

次はきちんと処理する。


L880Kコペンのビキニトップ、CopeTop(コペトップ)の裏地はライトニングマックイーン。ビキニトップやAirTopとは違うのだよ。自作。ワンオフ。
裏地はライトニング・マックイーン

L880Kコペンのビキニトップ、CopeTop(コペトップ)の裏地はライトニングマックイーン。ビキニトップやAirTopとは違うのだよ。自作。ワンオフ。



L880Kコペンのビキニトップ、CopeTop(コペトップ)の裏地はライトニングマックイーン。ビキニトップやAirTopとは違うのだよ。自作。ワンオフ。


裏地はカーズのマックイーンで。

横幅はサイドウインドウまで伸ばすことで表面積を拡大、日差しを防ぐ面積を増やした。

窓を閉めればほぼぴったり。

エアコンを効かせれば大分効く。

ま、俺はしないけど。

ビキニトップしてエアコン効かせるとか普通に考えたら愚の骨頂じゃね?


なんで裏地がマックイーンかというと、子供がマックイーン好きだから笑

ランエボにカーズの赤いサンシェードした時からランエボの事ずっとマックイーンって呼んでるし。

まあ俺もマックイーン好きだし丁度いいな。

子供乗っけたら

「わー!!上にマックイーンだ!!」

って大喜び。

作ってよかった。


弐号機はどんな進化させようか考え中。

後ろの日差しを防げる形かなあ。


コペトップの普段の収納はクリップの穴を利用してそこに留めている。

俺って天才すぎ。よく言われるけど。

L880Kコペンのビキニトップ、CopeTop(コペトップ)の裏地はライトニングマックイーン。ビキニトップやAirTopとは違うのだよ。自作。ワンオフ。
コペトップの収納


販売お問い合わせを頂くので気が向いたら希望者に販売しますね。

このブログを検索

このブログと管理人について

初代コペンLA-880Kに乗っているその辺のモブキャラのコペンライフの日記です。 管理人についてはこちら

ブログ内検索

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ