コペンL880K解体新書
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コペンL880Knote

アンダーカバー、トランクに隙間テープ、ルーフロックカバー、ツイーター取付

2022/04/29

カスタム パーツ

t f B! P L

弄りも終盤、小物類を一気に取り付けた。

日にちはバラバラだけど一挙まとめてどうぞ。

まずはアンダーカバーの取付。

コペン寒冷地仕様には雪が入らないようにアンダーカバーが付いている。

これは空力的にも有利に働くので付けない手はない。

購入したのは


カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円

クリップ 90044-67357- 165円×4

エンジンアンダーカバー RH 51441-97201-はなんと廃盤・・・


それを見越してクリップ4つ買ったのに笑

ヤフオクでも51441-97201-は出てこないので超絶激レア純正部品だよ。

解体屋もその辺知らないだろうから直接問い合わせるしかないな。


弄りも終盤、小物類を一気に取り付けた。  日にちはバラバラだけど一挙まとめてどうぞ。  まずはアンダーカバーの取付。  コペン寒冷地仕様には雪が入らないようにアンダーカバーが付いている。  これは空力的にも有利に働くので付けない手はない。  購入したのは    カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4  エンジンアンダーカバー RH 51441-97201-はなんと廃盤・・・    それを見越してクリップ4つ買ったのに笑  ヤフオクでも51441-97201-は出てこないので超絶激レア純正部品だよ。  解体屋もその辺知らないだろうから直接問い合わせるしかないな。     カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4   カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円   とりつけはめちゃ簡単。  ハンドルを左一杯に切って助手席側のタイヤハウスを覗いて取り付けるだけ。  5分もかからずに取り付けられる。  取り付けてみると結構守られてる感が凄いので反対側も是非とも欲しかった・・・  クリップはあるからPP板で作るかも。     エンジンアンダーカバー取付前   エンジンアンダーカバー取付後  お次はトランクルーム。  トランクを閉めた時に出来る隙間を埋めることにした。  ここの空気抵抗がハンパないらしいけど、側面を伝って後ろに流れるからほんまかいな? ほんまかいな?って感じ。  どちらにせよ風切り音低減に役立つのでレッツトライ。    こちらもただ単に隙間テープで埋めるだけ。  トランク側は柔らかいスポンジの隙間テープを使ったが、車体側はカタい吸水しないタイプのにした。  車体側は普通に雨水に晒されるので吸水してしまうからだ。  で、車体側は幅のあるやつを使うと雨水の水路を阻害してオーバーフローしちゃうので半分のサイズに切って貼った。     隙間テープを貼る前   隙間テープを上下に貼った。   ルーフロックに椅子用靴下をかぶせるとぴったりとのことだったので買ってきた。  アルパカしかなかったからそれを被せてみたんだけど結構可愛い笑  子供用の9㎝靴下を履かせてみたけどちょっと長かったのでダメだった。  やはりこれがシンデレラフィットみたい。     アルパカが見守ってる  最後はツイーター取付。  前オーナーのスピーカー配線クソ加工が記憶に新しいんだけど、これをきちんと処理した。      平端子とギボシ端子を使って配線分岐を作ってツイーターに接続。  ツイーター設置場所はAピラー上部にしようと思ったんだけどルーフトリム外すのがめんどくさかったのでドア上部に付けた。  その後、スピーカータイムアライメントを調整して奥行きのある空間を作った。     前オーナーによるKing Of クソ配線☆    きちんと端子加工   ツイーター取付位置はドア上部   スピーカータイムアライメントの調整  まぁツイーターを取り付けた画像を見て分かる通り、この位置は失敗ですわ笑  素直にAピラーに取り付けた方がいいね…  オープンにしたときの風切り音の原因の1つになりそうだし、上から音が降ってくるような感じにした方がいいのかなあ。  でもAピラーに付けると視界に入って邪魔なんだよね。  後付けメーターをAピラーに付けると目障りなのと一緒。  後付けメーターとにらめっこしながら運転しないでしょ?笑  とりあえずこれで完成!  あとはコーティングをしまーす!
カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4

弄りも終盤、小物類を一気に取り付けた。  日にちはバラバラだけど一挙まとめてどうぞ。  まずはアンダーカバーの取付。  コペン寒冷地仕様には雪が入らないようにアンダーカバーが付いている。  これは空力的にも有利に働くので付けない手はない。  購入したのは    カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4  エンジンアンダーカバー RH 51441-97201-はなんと廃盤・・・    それを見越してクリップ4つ買ったのに笑  ヤフオクでも51441-97201-は出てこないので超絶激レア純正部品だよ。  解体屋もその辺知らないだろうから直接問い合わせるしかないな。     カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4   カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円   とりつけはめちゃ簡単。  ハンドルを左一杯に切って助手席側のタイヤハウスを覗いて取り付けるだけ。  5分もかからずに取り付けられる。  取り付けてみると結構守られてる感が凄いので反対側も是非とも欲しかった・・・  クリップはあるからPP板で作るかも。     エンジンアンダーカバー取付前   エンジンアンダーカバー取付後  お次はトランクルーム。  トランクを閉めた時に出来る隙間を埋めることにした。  ここの空気抵抗がハンパないらしいけど、側面を伝って後ろに流れるからほんまかいな? ほんまかいな?って感じ。  どちらにせよ風切り音低減に役立つのでレッツトライ。    こちらもただ単に隙間テープで埋めるだけ。  トランク側は柔らかいスポンジの隙間テープを使ったが、車体側はカタい吸水しないタイプのにした。  車体側は普通に雨水に晒されるので吸水してしまうからだ。  で、車体側は幅のあるやつを使うと雨水の水路を阻害してオーバーフローしちゃうので半分のサイズに切って貼った。     隙間テープを貼る前   隙間テープを上下に貼った。   ルーフロックに椅子用靴下をかぶせるとぴったりとのことだったので買ってきた。  アルパカしかなかったからそれを被せてみたんだけど結構可愛い笑  子供用の9㎝靴下を履かせてみたけどちょっと長かったのでダメだった。  やはりこれがシンデレラフィットみたい。     アルパカが見守ってる  最後はツイーター取付。  前オーナーのスピーカー配線クソ加工が記憶に新しいんだけど、これをきちんと処理した。      平端子とギボシ端子を使って配線分岐を作ってツイーターに接続。  ツイーター設置場所はAピラー上部にしようと思ったんだけどルーフトリム外すのがめんどくさかったのでドア上部に付けた。  その後、スピーカータイムアライメントを調整して奥行きのある空間を作った。     前オーナーによるKing Of クソ配線☆    きちんと端子加工   ツイーター取付位置はドア上部   スピーカータイムアライメントの調整  まぁツイーターを取り付けた画像を見て分かる通り、この位置は失敗ですわ笑  素直にAピラーに取り付けた方がいいね…  オープンにしたときの風切り音の原因の1つになりそうだし、上から音が降ってくるような感じにした方がいいのかなあ。  でもAピラーに付けると視界に入って邪魔なんだよね。  後付けメーターをAピラーに付けると目障りなのと一緒。  後付けメーターとにらめっこしながら運転しないでしょ?笑  とりあえずこれで完成!  あとはコーティングをしまーす!
カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円


とりつけはめちゃ簡単。

ハンドルを左一杯に切って助手席側のタイヤハウスを覗いて取り付けるだけ。

5分もかからずに取り付けられる。

取り付けてみると結構守られてる感が凄いので反対側も是非とも欲しかった・・・

クリップはあるからPP板で作るかも。


弄りも終盤、小物類を一気に取り付けた。  日にちはバラバラだけど一挙まとめてどうぞ。  まずはアンダーカバーの取付。  コペン寒冷地仕様には雪が入らないようにアンダーカバーが付いている。  これは空力的にも有利に働くので付けない手はない。  購入したのは    カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4  エンジンアンダーカバー RH 51441-97201-はなんと廃盤・・・    それを見越してクリップ4つ買ったのに笑  ヤフオクでも51441-97201-は出てこないので超絶激レア純正部品だよ。  解体屋もその辺知らないだろうから直接問い合わせるしかないな。     カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4   カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円   とりつけはめちゃ簡単。  ハンドルを左一杯に切って助手席側のタイヤハウスを覗いて取り付けるだけ。  5分もかからずに取り付けられる。  取り付けてみると結構守られてる感が凄いので反対側も是非とも欲しかった・・・  クリップはあるからPP板で作るかも。     エンジンアンダーカバー取付前   エンジンアンダーカバー取付後  お次はトランクルーム。  トランクを閉めた時に出来る隙間を埋めることにした。  ここの空気抵抗がハンパないらしいけど、側面を伝って後ろに流れるからほんまかいな? ほんまかいな?って感じ。  どちらにせよ風切り音低減に役立つのでレッツトライ。    こちらもただ単に隙間テープで埋めるだけ。  トランク側は柔らかいスポンジの隙間テープを使ったが、車体側はカタい吸水しないタイプのにした。  車体側は普通に雨水に晒されるので吸水してしまうからだ。  で、車体側は幅のあるやつを使うと雨水の水路を阻害してオーバーフローしちゃうので半分のサイズに切って貼った。     隙間テープを貼る前   隙間テープを上下に貼った。   ルーフロックに椅子用靴下をかぶせるとぴったりとのことだったので買ってきた。  アルパカしかなかったからそれを被せてみたんだけど結構可愛い笑  子供用の9㎝靴下を履かせてみたけどちょっと長かったのでダメだった。  やはりこれがシンデレラフィットみたい。     アルパカが見守ってる  最後はツイーター取付。  前オーナーのスピーカー配線クソ加工が記憶に新しいんだけど、これをきちんと処理した。      平端子とギボシ端子を使って配線分岐を作ってツイーターに接続。  ツイーター設置場所はAピラー上部にしようと思ったんだけどルーフトリム外すのがめんどくさかったのでドア上部に付けた。  その後、スピーカータイムアライメントを調整して奥行きのある空間を作った。     前オーナーによるKing Of クソ配線☆    きちんと端子加工   ツイーター取付位置はドア上部   スピーカータイムアライメントの調整  まぁツイーターを取り付けた画像を見て分かる通り、この位置は失敗ですわ笑  素直にAピラーに取り付けた方がいいね…  オープンにしたときの風切り音の原因の1つになりそうだし、上から音が降ってくるような感じにした方がいいのかなあ。  でもAピラーに付けると視界に入って邪魔なんだよね。  後付けメーターをAピラーに付けると目障りなのと一緒。  後付けメーターとにらめっこしながら運転しないでしょ?笑  とりあえずこれで完成!  あとはコーティングをしまーす!
エンジンアンダーカバー取付前

弄りも終盤、小物類を一気に取り付けた。  日にちはバラバラだけど一挙まとめてどうぞ。  まずはアンダーカバーの取付。  コペン寒冷地仕様には雪が入らないようにアンダーカバーが付いている。  これは空力的にも有利に働くので付けない手はない。  購入したのは    カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4  エンジンアンダーカバー RH 51441-97201-はなんと廃盤・・・    それを見越してクリップ4つ買ったのに笑  ヤフオクでも51441-97201-は出てこないので超絶激レア純正部品だよ。  解体屋もその辺知らないだろうから直接問い合わせるしかないな。     カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4   カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円   とりつけはめちゃ簡単。  ハンドルを左一杯に切って助手席側のタイヤハウスを覗いて取り付けるだけ。  5分もかからずに取り付けられる。  取り付けてみると結構守られてる感が凄いので反対側も是非とも欲しかった・・・  クリップはあるからPP板で作るかも。     エンジンアンダーカバー取付前   エンジンアンダーカバー取付後  お次はトランクルーム。  トランクを閉めた時に出来る隙間を埋めることにした。  ここの空気抵抗がハンパないらしいけど、側面を伝って後ろに流れるからほんまかいな? ほんまかいな?って感じ。  どちらにせよ風切り音低減に役立つのでレッツトライ。    こちらもただ単に隙間テープで埋めるだけ。  トランク側は柔らかいスポンジの隙間テープを使ったが、車体側はカタい吸水しないタイプのにした。  車体側は普通に雨水に晒されるので吸水してしまうからだ。  で、車体側は幅のあるやつを使うと雨水の水路を阻害してオーバーフローしちゃうので半分のサイズに切って貼った。     隙間テープを貼る前   隙間テープを上下に貼った。   ルーフロックに椅子用靴下をかぶせるとぴったりとのことだったので買ってきた。  アルパカしかなかったからそれを被せてみたんだけど結構可愛い笑  子供用の9㎝靴下を履かせてみたけどちょっと長かったのでダメだった。  やはりこれがシンデレラフィットみたい。     アルパカが見守ってる  最後はツイーター取付。  前オーナーのスピーカー配線クソ加工が記憶に新しいんだけど、これをきちんと処理した。      平端子とギボシ端子を使って配線分岐を作ってツイーターに接続。  ツイーター設置場所はAピラー上部にしようと思ったんだけどルーフトリム外すのがめんどくさかったのでドア上部に付けた。  その後、スピーカータイムアライメントを調整して奥行きのある空間を作った。     前オーナーによるKing Of クソ配線☆    きちんと端子加工   ツイーター取付位置はドア上部   スピーカータイムアライメントの調整  まぁツイーターを取り付けた画像を見て分かる通り、この位置は失敗ですわ笑  素直にAピラーに取り付けた方がいいね…  オープンにしたときの風切り音の原因の1つになりそうだし、上から音が降ってくるような感じにした方がいいのかなあ。  でもAピラーに付けると視界に入って邪魔なんだよね。  後付けメーターをAピラーに付けると目障りなのと一緒。  後付けメーターとにらめっこしながら運転しないでしょ?笑  とりあえずこれで完成!  あとはコーティングをしまーす!
エンジンアンダーカバー取付後

お次はトランクルーム。

トランクを閉めた時に出来る隙間を埋めることにした。

ここの空気抵抗がハンパないらしいけど、側面を伝って後ろに流れるからほんまかいな?
ほんまかいな?って感じ。

どちらにせよ風切り音低減に役立つのでレッツトライ。


こちらもただ単に隙間テープで埋めるだけ。

トランク側は柔らかいスポンジの隙間テープを使ったが、車体側はカタい吸水しないタイプのにした。

車体側は普通に雨水に晒されるので吸水してしまうからだ。

で、車体側は幅のあるやつを使うと雨水の水路を阻害してオーバーフローしちゃうので半分のサイズに切って貼った。


弄りも終盤、小物類を一気に取り付けた。  日にちはバラバラだけど一挙まとめてどうぞ。  まずはアンダーカバーの取付。  コペン寒冷地仕様には雪が入らないようにアンダーカバーが付いている。  これは空力的にも有利に働くので付けない手はない。  購入したのは    カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4  エンジンアンダーカバー RH 51441-97201-はなんと廃盤・・・    それを見越してクリップ4つ買ったのに笑  ヤフオクでも51441-97201-は出てこないので超絶激レア純正部品だよ。  解体屋もその辺知らないだろうから直接問い合わせるしかないな。     カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4   カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円   とりつけはめちゃ簡単。  ハンドルを左一杯に切って助手席側のタイヤハウスを覗いて取り付けるだけ。  5分もかからずに取り付けられる。  取り付けてみると結構守られてる感が凄いので反対側も是非とも欲しかった・・・  クリップはあるからPP板で作るかも。     エンジンアンダーカバー取付前   エンジンアンダーカバー取付後  お次はトランクルーム。  トランクを閉めた時に出来る隙間を埋めることにした。  ここの空気抵抗がハンパないらしいけど、側面を伝って後ろに流れるからほんまかいな? ほんまかいな?って感じ。  どちらにせよ風切り音低減に役立つのでレッツトライ。    こちらもただ単に隙間テープで埋めるだけ。  トランク側は柔らかいスポンジの隙間テープを使ったが、車体側はカタい吸水しないタイプのにした。  車体側は普通に雨水に晒されるので吸水してしまうからだ。  で、車体側は幅のあるやつを使うと雨水の水路を阻害してオーバーフローしちゃうので半分のサイズに切って貼った。     隙間テープを貼る前   隙間テープを上下に貼った。   ルーフロックに椅子用靴下をかぶせるとぴったりとのことだったので買ってきた。  アルパカしかなかったからそれを被せてみたんだけど結構可愛い笑  子供用の9㎝靴下を履かせてみたけどちょっと長かったのでダメだった。  やはりこれがシンデレラフィットみたい。     アルパカが見守ってる  最後はツイーター取付。  前オーナーのスピーカー配線クソ加工が記憶に新しいんだけど、これをきちんと処理した。      平端子とギボシ端子を使って配線分岐を作ってツイーターに接続。  ツイーター設置場所はAピラー上部にしようと思ったんだけどルーフトリム外すのがめんどくさかったのでドア上部に付けた。  その後、スピーカータイムアライメントを調整して奥行きのある空間を作った。     前オーナーによるKing Of クソ配線☆    きちんと端子加工   ツイーター取付位置はドア上部   スピーカータイムアライメントの調整  まぁツイーターを取り付けた画像を見て分かる通り、この位置は失敗ですわ笑  素直にAピラーに取り付けた方がいいね…  オープンにしたときの風切り音の原因の1つになりそうだし、上から音が降ってくるような感じにした方がいいのかなあ。  でもAピラーに付けると視界に入って邪魔なんだよね。  後付けメーターをAピラーに付けると目障りなのと一緒。  後付けメーターとにらめっこしながら運転しないでしょ?笑  とりあえずこれで完成!  あとはコーティングをしまーす!
隙間テープを貼る前

弄りも終盤、小物類を一気に取り付けた。  日にちはバラバラだけど一挙まとめてどうぞ。  まずはアンダーカバーの取付。  コペン寒冷地仕様には雪が入らないようにアンダーカバーが付いている。  これは空力的にも有利に働くので付けない手はない。  購入したのは    カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4  エンジンアンダーカバー RH 51441-97201-はなんと廃盤・・・    それを見越してクリップ4つ買ったのに笑  ヤフオクでも51441-97201-は出てこないので超絶激レア純正部品だよ。  解体屋もその辺知らないだろうから直接問い合わせるしかないな。     カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4   カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円   とりつけはめちゃ簡単。  ハンドルを左一杯に切って助手席側のタイヤハウスを覗いて取り付けるだけ。  5分もかからずに取り付けられる。  取り付けてみると結構守られてる感が凄いので反対側も是非とも欲しかった・・・  クリップはあるからPP板で作るかも。     エンジンアンダーカバー取付前   エンジンアンダーカバー取付後  お次はトランクルーム。  トランクを閉めた時に出来る隙間を埋めることにした。  ここの空気抵抗がハンパないらしいけど、側面を伝って後ろに流れるからほんまかいな? ほんまかいな?って感じ。  どちらにせよ風切り音低減に役立つのでレッツトライ。    こちらもただ単に隙間テープで埋めるだけ。  トランク側は柔らかいスポンジの隙間テープを使ったが、車体側はカタい吸水しないタイプのにした。  車体側は普通に雨水に晒されるので吸水してしまうからだ。  で、車体側は幅のあるやつを使うと雨水の水路を阻害してオーバーフローしちゃうので半分のサイズに切って貼った。     隙間テープを貼る前   隙間テープを上下に貼った。   ルーフロックに椅子用靴下をかぶせるとぴったりとのことだったので買ってきた。  アルパカしかなかったからそれを被せてみたんだけど結構可愛い笑  子供用の9㎝靴下を履かせてみたけどちょっと長かったのでダメだった。  やはりこれがシンデレラフィットみたい。     アルパカが見守ってる  最後はツイーター取付。  前オーナーのスピーカー配線クソ加工が記憶に新しいんだけど、これをきちんと処理した。      平端子とギボシ端子を使って配線分岐を作ってツイーターに接続。  ツイーター設置場所はAピラー上部にしようと思ったんだけどルーフトリム外すのがめんどくさかったのでドア上部に付けた。  その後、スピーカータイムアライメントを調整して奥行きのある空間を作った。     前オーナーによるKing Of クソ配線☆    きちんと端子加工   ツイーター取付位置はドア上部   スピーカータイムアライメントの調整  まぁツイーターを取り付けた画像を見て分かる通り、この位置は失敗ですわ笑  素直にAピラーに取り付けた方がいいね…  オープンにしたときの風切り音の原因の1つになりそうだし、上から音が降ってくるような感じにした方がいいのかなあ。  でもAピラーに付けると視界に入って邪魔なんだよね。  後付けメーターをAピラーに付けると目障りなのと一緒。  後付けメーターとにらめっこしながら運転しないでしょ?笑  とりあえずこれで完成!  あとはコーティングをしまーす!
隙間テープを上下に貼った。


ルーフロックに椅子用靴下をかぶせるとぴったりとのことだったので買ってきた。

アルパカしかなかったからそれを被せてみたんだけど結構可愛い笑

子供用の9㎝靴下を履かせてみたけどちょっと長かったのでダメだった。

やはりこれがシンデレラフィットみたい。


弄りも終盤、小物類を一気に取り付けた。  日にちはバラバラだけど一挙まとめてどうぞ。  まずはアンダーカバーの取付。  コペン寒冷地仕様には雪が入らないようにアンダーカバーが付いている。  これは空力的にも有利に働くので付けない手はない。  購入したのは    カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4  エンジンアンダーカバー RH 51441-97201-はなんと廃盤・・・    それを見越してクリップ4つ買ったのに笑  ヤフオクでも51441-97201-は出てこないので超絶激レア純正部品だよ。  解体屋もその辺知らないだろうから直接問い合わせるしかないな。     カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4   カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円   とりつけはめちゃ簡単。  ハンドルを左一杯に切って助手席側のタイヤハウスを覗いて取り付けるだけ。  5分もかからずに取り付けられる。  取り付けてみると結構守られてる感が凄いので反対側も是非とも欲しかった・・・  クリップはあるからPP板で作るかも。     エンジンアンダーカバー取付前   エンジンアンダーカバー取付後  お次はトランクルーム。  トランクを閉めた時に出来る隙間を埋めることにした。  ここの空気抵抗がハンパないらしいけど、側面を伝って後ろに流れるからほんまかいな? ほんまかいな?って感じ。  どちらにせよ風切り音低減に役立つのでレッツトライ。    こちらもただ単に隙間テープで埋めるだけ。  トランク側は柔らかいスポンジの隙間テープを使ったが、車体側はカタい吸水しないタイプのにした。  車体側は普通に雨水に晒されるので吸水してしまうからだ。  で、車体側は幅のあるやつを使うと雨水の水路を阻害してオーバーフローしちゃうので半分のサイズに切って貼った。     隙間テープを貼る前   隙間テープを上下に貼った。   ルーフロックに椅子用靴下をかぶせるとぴったりとのことだったので買ってきた。  アルパカしかなかったからそれを被せてみたんだけど結構可愛い笑  子供用の9㎝靴下を履かせてみたけどちょっと長かったのでダメだった。  やはりこれがシンデレラフィットみたい。     アルパカが見守ってる  最後はツイーター取付。  前オーナーのスピーカー配線クソ加工が記憶に新しいんだけど、これをきちんと処理した。      平端子とギボシ端子を使って配線分岐を作ってツイーターに接続。  ツイーター設置場所はAピラー上部にしようと思ったんだけどルーフトリム外すのがめんどくさかったのでドア上部に付けた。  その後、スピーカータイムアライメントを調整して奥行きのある空間を作った。     前オーナーによるKing Of クソ配線☆    きちんと端子加工   ツイーター取付位置はドア上部   スピーカータイムアライメントの調整  まぁツイーターを取り付けた画像を見て分かる通り、この位置は失敗ですわ笑  素直にAピラーに取り付けた方がいいね…  オープンにしたときの風切り音の原因の1つになりそうだし、上から音が降ってくるような感じにした方がいいのかなあ。  でもAピラーに付けると視界に入って邪魔なんだよね。  後付けメーターをAピラーに付けると目障りなのと一緒。  後付けメーターとにらめっこしながら運転しないでしょ?笑  とりあえずこれで完成!  あとはコーティングをしまーす!
アルパカが見守ってる

最後はツイーター取付。

前オーナーのスピーカー配線クソ加工が記憶に新しいんだけど、これをきちんと処理した。


平端子とギボシ端子を使って配線分岐を作ってツイーターに接続。

ツイーター設置場所はAピラー上部にしようと思ったんだけどルーフトリム外すのがめんどくさかったのでドア上部に付けた。

その後、スピーカータイムアライメントを調整して奥行きのある空間を作った。


弄りも終盤、小物類を一気に取り付けた。  日にちはバラバラだけど一挙まとめてどうぞ。  まずはアンダーカバーの取付。  コペン寒冷地仕様には雪が入らないようにアンダーカバーが付いている。  これは空力的にも有利に働くので付けない手はない。  購入したのは    カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4  エンジンアンダーカバー RH 51441-97201-はなんと廃盤・・・    それを見越してクリップ4つ買ったのに笑  ヤフオクでも51441-97201-は出てこないので超絶激レア純正部品だよ。  解体屋もその辺知らないだろうから直接問い合わせるしかないな。     カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4   カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円   とりつけはめちゃ簡単。  ハンドルを左一杯に切って助手席側のタイヤハウスを覗いて取り付けるだけ。  5分もかからずに取り付けられる。  取り付けてみると結構守られてる感が凄いので反対側も是非とも欲しかった・・・  クリップはあるからPP板で作るかも。     エンジンアンダーカバー取付前   エンジンアンダーカバー取付後  お次はトランクルーム。  トランクを閉めた時に出来る隙間を埋めることにした。  ここの空気抵抗がハンパないらしいけど、側面を伝って後ろに流れるからほんまかいな? ほんまかいな?って感じ。  どちらにせよ風切り音低減に役立つのでレッツトライ。    こちらもただ単に隙間テープで埋めるだけ。  トランク側は柔らかいスポンジの隙間テープを使ったが、車体側はカタい吸水しないタイプのにした。  車体側は普通に雨水に晒されるので吸水してしまうからだ。  で、車体側は幅のあるやつを使うと雨水の水路を阻害してオーバーフローしちゃうので半分のサイズに切って貼った。     隙間テープを貼る前   隙間テープを上下に貼った。   ルーフロックに椅子用靴下をかぶせるとぴったりとのことだったので買ってきた。  アルパカしかなかったからそれを被せてみたんだけど結構可愛い笑  子供用の9㎝靴下を履かせてみたけどちょっと長かったのでダメだった。  やはりこれがシンデレラフィットみたい。     アルパカが見守ってる  最後はツイーター取付。  前オーナーのスピーカー配線クソ加工が記憶に新しいんだけど、これをきちんと処理した。      平端子とギボシ端子を使って配線分岐を作ってツイーターに接続。  ツイーター設置場所はAピラー上部にしようと思ったんだけどルーフトリム外すのがめんどくさかったのでドア上部に付けた。  その後、スピーカータイムアライメントを調整して奥行きのある空間を作った。     前オーナーによるKing Of クソ配線☆    きちんと端子加工   ツイーター取付位置はドア上部   スピーカータイムアライメントの調整  まぁツイーターを取り付けた画像を見て分かる通り、この位置は失敗ですわ笑  素直にAピラーに取り付けた方がいいね…  オープンにしたときの風切り音の原因の1つになりそうだし、上から音が降ってくるような感じにした方がいいのかなあ。  でもAピラーに付けると視界に入って邪魔なんだよね。  後付けメーターをAピラーに付けると目障りなのと一緒。  後付けメーターとにらめっこしながら運転しないでしょ?笑  とりあえずこれで完成!  あとはコーティングをしまーす!
前オーナーによるKing Of クソ配線☆


弄りも終盤、小物類を一気に取り付けた。  日にちはバラバラだけど一挙まとめてどうぞ。  まずはアンダーカバーの取付。  コペン寒冷地仕様には雪が入らないようにアンダーカバーが付いている。  これは空力的にも有利に働くので付けない手はない。  購入したのは    カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4  エンジンアンダーカバー RH 51441-97201-はなんと廃盤・・・    それを見越してクリップ4つ買ったのに笑  ヤフオクでも51441-97201-は出てこないので超絶激レア純正部品だよ。  解体屋もその辺知らないだろうから直接問い合わせるしかないな。     カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4   カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円   とりつけはめちゃ簡単。  ハンドルを左一杯に切って助手席側のタイヤハウスを覗いて取り付けるだけ。  5分もかからずに取り付けられる。  取り付けてみると結構守られてる感が凄いので反対側も是非とも欲しかった・・・  クリップはあるからPP板で作るかも。     エンジンアンダーカバー取付前   エンジンアンダーカバー取付後  お次はトランクルーム。  トランクを閉めた時に出来る隙間を埋めることにした。  ここの空気抵抗がハンパないらしいけど、側面を伝って後ろに流れるからほんまかいな? ほんまかいな?って感じ。  どちらにせよ風切り音低減に役立つのでレッツトライ。    こちらもただ単に隙間テープで埋めるだけ。  トランク側は柔らかいスポンジの隙間テープを使ったが、車体側はカタい吸水しないタイプのにした。  車体側は普通に雨水に晒されるので吸水してしまうからだ。  で、車体側は幅のあるやつを使うと雨水の水路を阻害してオーバーフローしちゃうので半分のサイズに切って貼った。     隙間テープを貼る前   隙間テープを上下に貼った。   ルーフロックに椅子用靴下をかぶせるとぴったりとのことだったので買ってきた。  アルパカしかなかったからそれを被せてみたんだけど結構可愛い笑  子供用の9㎝靴下を履かせてみたけどちょっと長かったのでダメだった。  やはりこれがシンデレラフィットみたい。     アルパカが見守ってる  最後はツイーター取付。  前オーナーのスピーカー配線クソ加工が記憶に新しいんだけど、これをきちんと処理した。      平端子とギボシ端子を使って配線分岐を作ってツイーターに接続。  ツイーター設置場所はAピラー上部にしようと思ったんだけどルーフトリム外すのがめんどくさかったのでドア上部に付けた。  その後、スピーカータイムアライメントを調整して奥行きのある空間を作った。     前オーナーによるKing Of クソ配線☆    きちんと端子加工   ツイーター取付位置はドア上部   スピーカータイムアライメントの調整  まぁツイーターを取り付けた画像を見て分かる通り、この位置は失敗ですわ笑  素直にAピラーに取り付けた方がいいね…  オープンにしたときの風切り音の原因の1つになりそうだし、上から音が降ってくるような感じにした方がいいのかなあ。  でもAピラーに付けると視界に入って邪魔なんだよね。  後付けメーターをAピラーに付けると目障りなのと一緒。  後付けメーターとにらめっこしながら運転しないでしょ?笑  とりあえずこれで完成!  あとはコーティングをしまーす!
きちんと端子加工

弄りも終盤、小物類を一気に取り付けた。  日にちはバラバラだけど一挙まとめてどうぞ。  まずはアンダーカバーの取付。  コペン寒冷地仕様には雪が入らないようにアンダーカバーが付いている。  これは空力的にも有利に働くので付けない手はない。  購入したのは    カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4  エンジンアンダーカバー RH 51441-97201-はなんと廃盤・・・    それを見越してクリップ4つ買ったのに笑  ヤフオクでも51441-97201-は出てこないので超絶激レア純正部品だよ。  解体屋もその辺知らないだろうから直接問い合わせるしかないな。     カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4   カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円   とりつけはめちゃ簡単。  ハンドルを左一杯に切って助手席側のタイヤハウスを覗いて取り付けるだけ。  5分もかからずに取り付けられる。  取り付けてみると結構守られてる感が凄いので反対側も是非とも欲しかった・・・  クリップはあるからPP板で作るかも。     エンジンアンダーカバー取付前   エンジンアンダーカバー取付後  お次はトランクルーム。  トランクを閉めた時に出来る隙間を埋めることにした。  ここの空気抵抗がハンパないらしいけど、側面を伝って後ろに流れるからほんまかいな? ほんまかいな?って感じ。  どちらにせよ風切り音低減に役立つのでレッツトライ。    こちらもただ単に隙間テープで埋めるだけ。  トランク側は柔らかいスポンジの隙間テープを使ったが、車体側はカタい吸水しないタイプのにした。  車体側は普通に雨水に晒されるので吸水してしまうからだ。  で、車体側は幅のあるやつを使うと雨水の水路を阻害してオーバーフローしちゃうので半分のサイズに切って貼った。     隙間テープを貼る前   隙間テープを上下に貼った。   ルーフロックに椅子用靴下をかぶせるとぴったりとのことだったので買ってきた。  アルパカしかなかったからそれを被せてみたんだけど結構可愛い笑  子供用の9㎝靴下を履かせてみたけどちょっと長かったのでダメだった。  やはりこれがシンデレラフィットみたい。     アルパカが見守ってる  最後はツイーター取付。  前オーナーのスピーカー配線クソ加工が記憶に新しいんだけど、これをきちんと処理した。      平端子とギボシ端子を使って配線分岐を作ってツイーターに接続。  ツイーター設置場所はAピラー上部にしようと思ったんだけどルーフトリム外すのがめんどくさかったのでドア上部に付けた。  その後、スピーカータイムアライメントを調整して奥行きのある空間を作った。     前オーナーによるKing Of クソ配線☆    きちんと端子加工   ツイーター取付位置はドア上部   スピーカータイムアライメントの調整  まぁツイーターを取り付けた画像を見て分かる通り、この位置は失敗ですわ笑  素直にAピラーに取り付けた方がいいね…  オープンにしたときの風切り音の原因の1つになりそうだし、上から音が降ってくるような感じにした方がいいのかなあ。  でもAピラーに付けると視界に入って邪魔なんだよね。  後付けメーターをAピラーに付けると目障りなのと一緒。  後付けメーターとにらめっこしながら運転しないでしょ?笑  とりあえずこれで完成!  あとはコーティングをしまーす!
ツイーター取付位置はドア上部

弄りも終盤、小物類を一気に取り付けた。  日にちはバラバラだけど一挙まとめてどうぞ。  まずはアンダーカバーの取付。  コペン寒冷地仕様には雪が入らないようにアンダーカバーが付いている。  これは空力的にも有利に働くので付けない手はない。  購入したのは    カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4  エンジンアンダーカバー RH 51441-97201-はなんと廃盤・・・    それを見越してクリップ4つ買ったのに笑  ヤフオクでも51441-97201-は出てこないので超絶激レア純正部品だよ。  解体屋もその辺知らないだろうから直接問い合わせるしかないな。     カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円  クリップ 90044-67357- 165円×4   カバー、エンジンアンダー LH 51442-97201- 1,980円   とりつけはめちゃ簡単。  ハンドルを左一杯に切って助手席側のタイヤハウスを覗いて取り付けるだけ。  5分もかからずに取り付けられる。  取り付けてみると結構守られてる感が凄いので反対側も是非とも欲しかった・・・  クリップはあるからPP板で作るかも。     エンジンアンダーカバー取付前   エンジンアンダーカバー取付後  お次はトランクルーム。  トランクを閉めた時に出来る隙間を埋めることにした。  ここの空気抵抗がハンパないらしいけど、側面を伝って後ろに流れるからほんまかいな? ほんまかいな?って感じ。  どちらにせよ風切り音低減に役立つのでレッツトライ。    こちらもただ単に隙間テープで埋めるだけ。  トランク側は柔らかいスポンジの隙間テープを使ったが、車体側はカタい吸水しないタイプのにした。  車体側は普通に雨水に晒されるので吸水してしまうからだ。  で、車体側は幅のあるやつを使うと雨水の水路を阻害してオーバーフローしちゃうので半分のサイズに切って貼った。     隙間テープを貼る前   隙間テープを上下に貼った。   ルーフロックに椅子用靴下をかぶせるとぴったりとのことだったので買ってきた。  アルパカしかなかったからそれを被せてみたんだけど結構可愛い笑  子供用の9㎝靴下を履かせてみたけどちょっと長かったのでダメだった。  やはりこれがシンデレラフィットみたい。     アルパカが見守ってる  最後はツイーター取付。  前オーナーのスピーカー配線クソ加工が記憶に新しいんだけど、これをきちんと処理した。      平端子とギボシ端子を使って配線分岐を作ってツイーターに接続。  ツイーター設置場所はAピラー上部にしようと思ったんだけどルーフトリム外すのがめんどくさかったのでドア上部に付けた。  その後、スピーカータイムアライメントを調整して奥行きのある空間を作った。     前オーナーによるKing Of クソ配線☆    きちんと端子加工   ツイーター取付位置はドア上部   スピーカータイムアライメントの調整  まぁツイーターを取り付けた画像を見て分かる通り、この位置は失敗ですわ笑  素直にAピラーに取り付けた方がいいね…  オープンにしたときの風切り音の原因の1つになりそうだし、上から音が降ってくるような感じにした方がいいのかなあ。  でもAピラーに付けると視界に入って邪魔なんだよね。  後付けメーターをAピラーに付けると目障りなのと一緒。  後付けメーターとにらめっこしながら運転しないでしょ?笑  とりあえずこれで完成!  あとはコーティングをしまーす!
スピーカータイムアライメントの調整

まぁツイーターを取り付けた画像を見て分かる通り、この位置は失敗ですわ笑

素直にAピラーに取り付けた方がいいね…

オープンにしたときの風切り音の原因の1つになりそうだし、上から音が降ってくるような感じにした方がいいのかなあ。

でもAピラーに付けると視界に入って邪魔なんだよね。

後付けメーターをAピラーに付けると目障りなのと一緒。

後付けメーターとにらめっこしながら運転しないでしょ?笑

とりあえずこれで完成!

あとはコーティングをしまーす!

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